人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初詣
遅ればせながらやっと初詣に行きました.
混んでいる場所に太陽を連れて行くのは大変なので、
時期をずらして行こうと思いつつ、なにかと忙しい日々に
流されてこんなに遅くなってしまいました.
でも遅いだけあって、行った水天宮はとてもすいていてゆっくり
お参りができました.

太陽と私の分ということでそれぞれおみくじを引くと
なんと太陽は「1番」箱の「大吉」! 「1番」箱はあまり関係ないけど
なんだか縁起良くてうれしくなりました. ちなみに私は「小吉」.
トラブルが過ぎ去るのを静かに待つのがいいようです. 今年は
おとなしくしていよう・・・

時間もあったし、人もまばらだったのでしばらく境内で太陽を遊ばせることに.
するとスロープが気に入ったようで何回も行ったり来たり. しばらくすると太陽より
ちょっと小さめのお友達も同様にスロープを行ったり来たり. すれ違うときは
やっぱりお互い気になるようでピタッとしばらく立ち尽くし、互いを見つめあい
「ニコーッ」とご挨拶. それを何回か繰り返して、ほほえましいやらおかしいやら.

初詣_b0081537_13863.jpg「寒さもへっちゃら!
上る・降りる・上る・降りる
楽しいぞー」

初詣_b0081537_1335235.jpg帰りはすっかり日も暮れ始め、
ビルの間から見える夕日が
とてもきれいでした.
by emma328 | 2009-01-12 20:09 | Everyday Delights
<< 貴重な睡眠時間? 1歳半検診 >>