人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地下鉄博物館
地下鉄博物館_b0081537_104733.jpg電車の中からこんにちは! 
横にはおなじみのスプーンも.
電車といってもこれは稼働中の電車ではなく
地下鉄博物館に展示されている日本で最初の地下鉄の車内.
電車ラブの太陽のためにきょうは葛西にある地下鉄博物館に来ました.
当初は埼玉にあるJRの鉄道博物館に行こうかと思いましたが、大人の鉄っちゃんが多く
混雑していると聞いたので、最初はこじんまりとした地下鉄博物館が近いし、いいかなと.

地下鉄博物館は確かに規模は小さいけれど、小さい子供連れにはちょうどいいかも.
バリアフリーなのでベビーカーでもスイスイだし、そんなに激混みではないので、
気持ちよく見て回れます.

地下鉄博物館_b0081537_10524356.jpgパパに肩車されながら
地下鉄の点検車両を覗き込む.
太陽はもっと大興奮するかと期待したものの、そうではなくいたって冷静に見ていました.
最初はこんなものでしょうか?
by emma328 | 2010-01-10 21:46 | Taiyo
<< 魚久 太陽おもしろ語録 >>