ディズニーランド1日目
きょうから1泊2日で太陽のディズニーランド・デビュー・イベント!
実は3歳の誕生日に初ディズニーと考えていたのですが、太陽の誕生日の3月頭は
まだまだ寒いということで、わざわざ1ヶ月遅らせて計画を立てたものの・・・
自他共に認める「雨女」の私は、今回もその威力を発揮してしまい、見事な雨、さらには
最高気温9度という極寒の最悪なお天気となりました.

良かったのは会社のママ友に勧められてランチ・ディナー共にショーを予約したこと.
寒くておまけに風も強くて、とても並んだり、外の乗り物(太陽が一番乗りたがっていた
リバー鉄道とかバスとか、無理!という感じだった)できなかったので、ショーで
ミッキー達と会えたのは満足でした.

b0081537_23315922.jpgお昼の「リロのルアウ&ファン」のショーにて.
ミッキーからミニー、すべてのキャラクターが
各テーブルを回ってくれます.
太陽もニコニコしていたけど、ママのほうが
大興奮して写真はぶれまくり.
一見ミニーが太陽の頭をヘッドバンギング
しているように見えるけど、実際は頭に
やさしくチューしてくれました.

b0081537_23362989.jpgショーの最後は
キッズがステージに上がって
フラダンスを踊ります. 
太陽はミニーの隣!

アトラクションは「魅惑のチキルーム」のスティッチのショーとスモール・ワールドをなんとか
回り、大人は寒さで口数も少なくなった頃、太陽はウトウトお昼寝.
ここぞとばかりにレストランへ入って温かいお茶を飲みまくりました.
もうこの時点で大人はこのままホテルに退散したかったのですが、ディナーショーを予約していたので
しぶしぶ移動. 時間ぎりぎりに行ったつもりがなかなか中へ入れてくれない! 凍えながらやっとこさ
グーフィーのディナーショーを見ました. 本当はこのショーが行われているレストランを出ると
すぐパレードコースになるので、エレクトリカル・パレードの時間に合わせてディナーを予約したのに
外は極寒・強風の大荒れ天気で当然パレードも中止、ディナー後は皆寒さに耐えながら無言で
足早にディズニーランドホテルへ. (これが結構遠くてつらかった!! ちなみに太陽はベビーカーで
雨よけシールドに守られ1人余裕)

部屋に到着後、疲労困憊のパパ・ママをよそに太陽は広々としたホテルのお部屋で大騒ぎ!
そしてラッキーなことに夜行われた花火を部屋から見ることができました.
ショーでミッキー達と会えたし、最後は花火を暖かいお部屋からゆっくり見られたから、
all and all, not too bad という感じでしょうか.
[PR]
by emma328 | 2010-04-16 23:16 | Everyday Delights
<< ディズニーランド2日目 Facebookで再会 >>