ディズニーランド2日目
お天気の回復を期待したディズニーランド2日目.
しかし朝食を食べていた7時台はすごい大雨. 気温も上がりはしない. おいおい・・・
じじばばとの集合もこうなったら昼過ぎでいいよ!なんて投げやりになっていたけど
10時過ぎた頃から晴れ間がのぞいてきた、ということで急遽ロビーで前倒しで集合、
チェックアウトを済ませて、荷物を預けたまま再びランドへゴー.

b0081537_042100.jpg前日は悪天候で
その全体像を
見れなかった
ディズニーランドホテル.
なかなか豪華ですてきな
ホテルでした.
結局どんどんお天気は回復して、これなら外の乗り物も乗れる!ということで、
さっそくジャングルクルーズ、リバー鉄道と太陽が好きそうな乗り物へ.
お昼ごはんは特に予約をしていなかったけど、クィーン・オブ・ハートのバンケットホールが
おもしろそうだったので、そこでランチをしました.

b0081537_23545241.jpgここはアリスの
世界に出てくるキャラが
いっぱい!

お昼ごはんの後は、ぶらぶらトゥーンタウンへ行きました.
するとパレードが始まるのか、パラパラと人が集まっていて大きな門が開いたので、
「あそからパレードが始まるのか!」とそこで待つことに.(よく調べていないので、パレードの開始時間やら
どこから始まるのやら、まったくよくわかっていない)
結局、そこはパレードの最終地点だったのですが、ここが結構いいスポットでした.
観客がこちらサイドしかいないので、キャラクター達はみなこちらを向いているし、最後だから
思いっきり手を振ってくれる(ような気がした). ちょうどベンチが1人分空いていたので太陽も
十分な高さからパレードを全部満喫することができました. いや~ディズニーのパレードって
なかなか迫力があっていいですね、マニアが熱狂するのもわかります. (熱狂ファン数人が
パレードの一番最後にくっついて、門に入っていくキャラ達にいつまでも手を振っていました)

b0081537_023475.jpgティンガーベル、
すごい高さのところにいます.
b0081537_021936.jpg最後はやっぱり
ミッキー!

パレード終了後に疲れたじじばばは早々帰宅.
お天気も良くなって暖かくなったから私達はエレクトリカル・パレードまで粘ろうかと考えていた矢先に
太陽はお昼寝. 私達も適当な休憩スポットでお茶を飲んでいくうちに疲労がピークに.
太陽もすっかり熟睡モードだし、このまま帰ろうか、ということでさくさくランドを退散.
そのまま駅に向かい、京葉線に乗ったところで事件発生. まず、太陽が突然がばっ!と起きて
「イマ!」と叫んだこと.(なんのこっちゃ?) そして、次に旦那が「あー!!バッグ!」と叫んだこと.
(何?バッグ?なんのこと?)としばし考え、私も「あー!!!」と遅れて叫ぶはめに.
私達、疲れのあまりホテルにでかい旅行かばんを置いてきてしまったのでした.
結局、太陽も起きたことだし、今回も一番気に入ったミッキーのモノレールに乗せてあげようということで、
ホテルへ逆戻り. 無事に荷物を回収した後は疲れ果てたのでタクシーで家まで帰ることになりました.

学生時代、何回かデートに来たディズニーランド. 結婚後は1回、夜だけパレードを見に来ただけ
だったので、久しぶりのディズニーランドでした. でもやっぱり行くと楽しくてディズニー色に染まりますね.
また近々行きたいです. でも旦那と「ジェットコースター系って太陽が小さいうちは乗れないね、
でも多分太陽が大きくなってもうちらは乗りたいとはもう思わないだろうね~」としみじみ語ったのでした.

b0081537_0311221.jpg記念に、太陽の横顔と
ミッキーの横顔シルエット.
ガイドブックで見て、絶対に
つくりたいと思っていました.
お店の人がものの数分で
しゃしゃしゃーと横顔を見ながら
はさみで紙を切り抜きます.
[PR]
by emma328 | 2010-04-17 23:49 | Everyday Delights
<< 入院 & 手術 ディズニーランド1日目 >>