人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2歳児の判定やいかに?
きょうは有給をとって、高校の友人のおうちに遊びに行きました.
場所は練馬の閑静な住宅街にある新しいマンション.

最近胎動をピコピコ感じるようになったものの、またきのうは気持ち
悪くなり、吐いてしまった私. 気分転換に2歳の男の子のいる友人宅に
遊びにきた、というワケです.

よく子供が小さいときはお母さんのお腹の中にいたときのことを覚えていたり、
お母さんが弟や妹を妊娠していることをお母さんが知る前から
わかっていてお母さんに知らせる、などという話を聞いていたので、
友人の2歳の男の子にも聞いてみました.

私: 自分のお腹を指しながら「ここに赤ちゃんがいるのわかる?」
2歳児: 当然のように「うん.」
私: 「男の子か女の子かわかる?」
2歳児: 自信たっぷりに「女の子!」
友人: 「○○くん、ほんとにわかるの? 男の子、女の子どっち?」
2歳児: 「女の子.」

ほほぉぅ~ 2回も「なに当たり前のこと聞いてるの」と言いたげのように「女の子」と
答えたかわいい2歳児くん.

懲りない大人2人は帰り際にももう1回「男の子か女の子かどっちか教えて」と
聞くと、またしても「女の子っ.」と答えてくれました.

果たして2歳児くんのこの性別判定はどう出るのでしょうか.
男の子、女の子どちらでもいい私は、なにげにこのわからない状態が
楽しくなってきました.
by emma328 | 2007-01-16 20:46 | Pregnancy
<< Nobu Tokyoへ やっぱり、多分・・・ >>