人気ブログランキング | 話題のタグを見る
肌着持参
きょうは心配していたレーザー治療の日.
親は治療中は外で待っていなければいけません.
でも外にいると太陽の泣き叫ぶ声が聞こえてきて、ここでもまた
胸が張り裂ける思いに・・・ 幸い、実家に帰っていたので母親と
2人で雑誌を読みながら気を紛らすことができました.

しばらくして治療が終わったと看護師さんが呼びに来てくれて
中に入ると泣き疲れたのかぐったりしている太陽が.
そのあとはずっと抱っこをしていましたが、よほど怖い思いをしたのか、
ときどき目を覚ましては泣き叫んでいました. また、目の近くを触ろうと
するだけで、記憶がよみがえるのか嫌がって抵抗しました.

肌着持参_b0081537_11243226.jpg
よくがんばったね!!

さて、うちの病院のNICUでは赤ちゃんの年齢が3ヶ月を過ぎると
病院の肌着ではなく、自前の肌着を持参することができます.
昨日看護師さんに肌着を持ってきてもいいですよ、といわれたとき
うれしい反面、それだけ太陽が長期間入院していることを意味していて
なんだかベテラン入院患者みたいなものだな、と複雑な心境・・・
といいつつ、せっかく買い揃えた肌着をいくつか持っていてさっそく着せることに.

肌着持参_b0081537_11254454.jpg
うーん、やっぱり市販の新生児用サイズではまだデカイか・・・
でもブルーのストライプがさわやかでしょ!
by emma328 | 2007-06-22 22:18 | Taiyo
<< ランチブッフェ@マンダリンオリ... レーザー治療決定 >>