退院後1ヶ月の成長具合は・・・
きょうははじめての発達外来のため、再び成育医療センターに
お出かけです. 発達外来以外にも眼科とリハビリの予約が
入っているので、きょうもじじ・ばばを引き連れて朝から1日がかりの
外出となりました.

さて、明日でちょうど太陽が退院して1ヶ月となりますが、
成長具合はというと・・・

退院時:
体重 3,085g
身長 46.5cm
胸囲 33.8cm
頭囲 37.6cm

退院後1ヶ月のきょう:
体重 4,140g
身長 50.6cm
胸囲 34.4cm
頭囲 37.6cm

体重の増え具合はまずまずといったところでしょうか?
なかなか思うようにおっぱいを吸ってくれないし、一度にたくさん
飲んでくれないので心配していましたが、問題のない増加具合のようです.

太陽本人は最近好奇心が出てきたようで、まわりをめずらしそうに
キョロキョロで終始ご機嫌でした. 
リハビリでも、私が動いたほうに目線を移動させニコニコしてくれて、
最近すごく情緒的に成長してきたな、とうれしく思います.

発達外来で計測を行う前にオムツ替えをしたにもかかわらず、いざ計測という
ときになってなんだかプ~ンと匂ってきて、まさかと思いトイレに行くと
大をやってのけたりもしてくれました.

診察では先生に外出も許可されたし、これからは徐々にお散歩などにも
連れて行こうと思います.

b0081537_172471.jpg外出時は靴下を履きます.

b0081537_17261561.jpgグ~
[PR]
by emma328 | 2007-08-08 17:12 | Taiyo
<< お散歩 はじめての外出だ! >>