人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おたまじゃくしの会
きょうは都立墨東病院のNICUの卒業生の会である、
「おたまじゃくしの会」に参加させてもらいました.
太陽が入院していたのは国立成育医療センターなので、まったく違う
病院ですが、あいにく成育にはこういったNICU卒業生の会が
なく、成育で仲良くなったお友達はいるものの、住まいがお互いに
遠いので今では発達外来で会うだけになってしまい、もっと同じ
立場のママ達と情報交換をしたいと常々思っていました.
そんなところ、先日NHKで低出生体重児の特集をしていて、そこで
紹介されていたのがこのおたまじゃくしの会だったのです.
錦糸町なら今住んでいる所から近いし、これはいい機会と思い
さっそく電話をしてみると、快く参加を承諾してもらえました.

当日は太陽を連れて行くか迷ったけれど、連れいていって正解でした!
ちょうど太陽と同じ学年になるお友達グループが何人かいて、
すぐに輪に入れてもらい、太陽も同じ年齢のお友達に興味津々で
終始ご機嫌でした. 私も同じ立場のママたちと母乳育児のこととか、
予防接種のことなどいろんな情報交換ができてとても有意義な時を
過ごすことができ、大満足な1日でした!
by emma328 | 2007-08-24 22:01 | Taiyo
<< カレーうどん ベビーバッグ >>