赤ちゃん天国
毎週火曜日は児童館の0歳児クラスの日です.
私が通っているこの児童館のクラス、先日の運動会をはじめ、
結構イベントが目白押しです. きょうは遠足ということで、
浜町公園に集合です.

といっても小雨が降りそうな、降ってそうな、降ってなさそうな
微妙な空模様に冷たい風がふいているきょう・・・太陽は防寒服に
埋もれ・・・相変わらず爆睡です. どうも児童館のクラスのときは
寝てしまうようです. 
家で寝てくれたほうがママにとっては都合いいんだけど.

b0081537_1632291.jpgグーーー


児童館のクラスが解散になった後は、いつも行き帰りを一緒にしている
近所のママ友が浜町公園近くの児童館のほうが今の児童館よりも広くて
きれいでいいらしい、という情報をゲットしたのでさっそく2人で偵察に行ってみました.
そこは児童館のほか、保育園、あと赤ちゃん天国という中央区が開催している
子育て交流サロンがあり、噂通り広くてきれいでいい感じでした.
ただ、児童館は区内では一つの所でしか入れないので、すでに1箇所に所属している
私達は替えることはできず. でも赤ちゃん天国は区民なら利用できるのでさっそく
簡単な登録を済ませて中へ.
b0081537_16481937.jpg

部屋全体の広さはここに写っている倍あり、きれいで明るくておもちゃもたくさん
置いてあります. 授乳室とオムツ替えスペースもすぐ横にあってとても使いやすい.
一緒に来たママの赤ちゃんは最近ハイハイを覚えたので広い室内をうれしそうに
ハイハイしまくり. おまけにBGMにはエンヤなんか流れていたりしてすごくリラックス
できるいい場所でした. 
また遊びに来たいな!
[PR]
by emma328 | 2007-10-16 16:55 | Taiyo
<< カップケーキ マンゴーカレー >>