人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復帰1週間、乗り切りました
仕事に復帰して1週間、なんとか乗り切ることができました.
初日には久々に頭を使ったためか、頭痛を起こし、週の半ばには
仕事が終わらなさそうになったのでさっそくオーバータイム(=深夜、自宅)で
仕事をしたりと、なかなか大変ですが、やはり10年間やっていた仕事なので
ペースが戻ってくると楽しかったりします.

太陽はというと、幸いここまで熱を出したり、病気をしたりしていないので毎日楽しく
保育園に通っています. そして保育園での刺激なのか、ここ数日でつかまり立ちを
マスターし、満面の笑みでたっちを披露します. そして今まで練習マグも思うように
進んでいなかったのにコップでもなんとか飲めるようになってきたりと、その成長に
驚くばかり. 保育園は基本、スパルタなので早くにいろいろなことができるようになると
聞いたけれど、ほんとに鍛えられているようです.

復帰1週間、乗り切りました_b0081537_21504373.jpg目を覚ますと横のベビーベッドで
太陽が「早く起きてよー」と
見下ろしていました.

週末ぐらいちょっと朝寝坊したい・・・
まだ夜中に何回か起こされるし~

仕事に復帰して寂しいといえば、平日のお昼にゆっくり太陽とお散歩ができないこと.
なので、きょうは久々に太陽をベビーカーに乗せて近所をお散歩. 気持ちいい風が
ふいていました.

復帰1週間、乗り切りました_b0081537_21592370.jpg赤ちゃんを持つママなら
誰でもお世話になるピジョン.
家の近所に本社があることをはじめて発見.
しかも玄関前には猪の銅像が・・・ 
一見、赤ちゃん用品を売る会社と勇ましい猪が
ミスマッチだけれど、なんでもイタリアの彫刻家による
もので、鼻をなでると幸運を呼ぶそうで.
そういえば、太陽はいのしし年生まれなので、
これは縁起がいいかも!
さっそく鼻をなでなでしてきました.
by emma328 | 2008-05-03 21:38 | Everyday Delights
<< ダンナ、料理する いよいよ仕事復帰 >>