カテゴリ:Travel( 6 )
山の茶屋
我が家はきのうからちょっと遅めの夏休み.
きのうは箱根にある「山の茶屋」という温泉旅館にて一泊.
太陽も1歳を越えたことだし、そろそろ旅行にでも行ってみたいと
思いネットで部屋付露天風呂があるところ、部屋でお食事を
いただける所、そして何よりも赤ちゃん連れでもOKな宿をいろいろ
調べてここに決めました.
 
太陽にとってはこれがはじめての旅行!
出発前は長い車での移動で太陽がぐずらないか心配しましたが、
幸い道もすいていて、太陽もご機嫌であっという間に旅館に到着.

b0081537_20322328.jpgb0081537_20323780.jpg

宿は風情を感じる木造建築. お部屋のインテリアはシンプルで
部屋の外にそびえたつ山の緑が深くてとても素敵でした.

b0081537_20352758.jpg部屋付の露天風呂からも
山の緑を眺めることができて
ゆったりお湯につかれました.

残念だったのは太陽にはじめての温泉をと
思っていたけれど、急に涼しくなってしまい
寒かったので、断念.


お楽しみのお食事は部屋でいただいたので、太陽をあやしながらも
周りに気兼ねすることなくゆっくりいただくことができて、とても良かったです.
味もどれも美味!
b0081537_2043179.jpgb0081537_20431483.jpg

b0081537_20432750.jpgb0081537_20434092.jpg

太陽は広い畳のお部屋にふわふわのお布団に大興奮!
あっち行ってこっち行って、大喜びでした.
ママもごちそうを食べて、ゆっくり温泉につかって、つかの間の
休養を取ることができ、大満足の宿でした.

宿を出た後は、箱根園水族館にも足を伸ばしました.
太陽にとっては初めての水族館でパパも気合が入り、
ずっと太陽を抱っこしてお魚を見せたものの太陽の反応はそれほど、、、 
まだちょっと早かったかな~
b0081537_2059949.jpgb0081537_2105070.jpg

帰りも道はすいていてあっという間に帰途. そのまま実家に向いました.
今週は太陽の発達外来などいくつか診察があるため、また1週間実家に滞在です.
今週は姉も有給を取って太陽の子守をしてくれる予定なので、ゆっくりできるといいなー
[PR]
by emma328 | 2008-08-23 20:53 | Travel
御殿場アウトレット
きょうは有給を取り、友人と御殿場のアウトレットに行きました.
あいにくペーパードライバーの私たち、仕方なくツアーバスで現地に
向かいました. そして、雨女な私、私が気合を入れれば入れるほど
天気は私を裏切ります. きょうも例外ではなく、1週間前から楽しみに
していてやる気満々だったので、バスの集合場所に着いたときから
ザアザア降りの雨・・・ 現地に着いたら、雨は弱くなるどころか、雷がゴロゴロ
鳴り出し、今度はバケツをひっくり返したようなどしゃ降りに・・・!

でもそんな中でも充分にアウトレットを満喫し、2人して大量の戦利品を
ゲットし、大収穫に大満足の1日となりましたぁ~

b0081537_042116.jpgフード・コートにある壁の動物. 
突然動き出して歌いだします.


b0081537_044060.jpg戦利品その1: 
Brooks Brothersのシャツワンピース. 
色違いでいくつか買っちゃいました.


b0081537_0451774.jpg戦利品その2;
アニエスの花柄スカートに白いワンピース.


b0081537_0472617.jpg戦利品その3:
BEAMSのワンピース.

またワンピースばかり買ってしまいました・・・


b0081537_04936.jpg大収穫の後は無事横浜駅に到着し、
天丼を食べて楽しい1日を締めくくりました. また行きたいな.
[PR]
by emma328 | 2006-08-26 00:50 | Travel
渦潮

b0081537_2255208.jpg

四国の旅2日目.
窓の外が一面海の部屋で気持ちよくお目覚めです.

b0081537_22565473.jpgb0081537_2257910.jpg

渦潮も見に行きました. 大きな波に船がかなり強く揺れて、思っていた以上におもしろかったです.

b0081537_234434.jpgおみやげはすだちづくし. 
夏に向けておそうめんや
冷奴にぴったりの調味料です.
[PR]
by emma328 | 2006-07-01 23:05 | Travel
讃岐うどんDASH
きょうから1泊2日でわが社恒例のサマーイベントへ.
今年は四国で讃岐うどん巡りの旅です. 
チームに分かれ、有名うどん店を巡りながら点数を競います.
b0081537_22372761.jpg

b0081537_2237542.jpgb0081537_22381637.jpg

わがチームはがんばって合計7軒のうどん屋に行きました. どこも素朴な店構えで
味もシンプルだけど、なるほど東京のうどんとはやはり違います. どれもおいしい.
そして1杯150円と驚くほど安い! 讃岐うどんが全国的に有名なったのも納得です.

b0081537_22412640.jpg
b0081537_22414247.jpg

うどん屋だけでなく観光地スポットもポイントとなるため、親族つながりで
映画「バルトの楽園」のロケ村とドイツ館にも足を伸ばしました.

b0081537_22452419.jpgb0081537_22453647.jpg

b0081537_22462442.jpg夜は大塚国際美術館でディナーでした. 
昼間のうどん屋めぐりの鉄腕DASH競争はおしくも
優勝は逃しましたが、大いに楽しめた1日でした.
[PR]
by emma328 | 2006-06-30 22:31 | Travel
葉山へ
お天気にも恵まれたきょう、葉山にパエリアを食べに小旅行へ.
心配していた渋滞もそれほどひどくなく、レストランの予約時間より1時間も
早くついてしまいました. せっかくなので車を止めて海の周辺をお散歩.
b0081537_18502536.jpg

葉山マリーナ. こんな日にセーリングしたら気持ちいいだろうなぁ.

b0081537_18543356.jpgレストランは海の見える Costa del Sol というお店.


b0081537_18565720.jpgb0081537_18571568.jpg
b0081537_18573495.jpgb0081537_18574557.jpg

正直、パエリアの味は期待していたほどでも・・・値段も高くて、コストパフォーマンスは?でした. 
でも席からは海が一望できて景色はすばらしかったので、場所代と思い満足です.

b0081537_1912789.jpg

輝く海. いい気分転換になりました!
[PR]
by emma328 | 2006-05-04 19:02 | Travel
旅の思い出 - 二期倶楽部
つい数週間前、憧れの二期倶楽部へ二泊の旅に出かけました.
二期倶楽部はそこでの滞在を楽しむタイプのホテル.
静かな森の中にたたずむモダンな建築物にほっと心が休まります.

b0081537_21582752.jpg
東館外観



b0081537_21454295.jpg
コンラン氏デザインの東館リビングルーム. 吹き抜けが気持ちいい!



b0081537_21464928.jpg
裏山から望む東館



b0081537_21445097.jpg
野菜がおいしい朝食



b0081537_21473335.jpg
ブラインドが美しい本館ベッドルーム



b0081537_2215829.jpg
ふかふかのおふとん



b0081537_2148916.jpg
本館外観



b0081537_2203923.jpg
楽しかったぁ


[PR]
by emma328 | 2006-04-20 21:56 | Travel