カテゴリ:Everyday Delights( 120 )
久々の外食
東京マラソンがおこなわれたきょうは、久々に家族でコレドまでおでかけしました.
雨が降る中、一生懸命に走るランナー達を横目に見ながらコレドへテクテク.
本当はKeyucaのカフェでのんびりランチを、と思っていたのですが、ちょうどマラソンコースが
近くだっため、めずらしくカフェは満席で入れませんでした。 あきらめて平田牧場でとんかつを
食べました. お肉がやわらかくてとってもおいしかったから、満足・満足.

食後はコレド内をちょっと散策. パパがいるので私はのんびりウィンドー・ショッピングが
できるのでウキウキ. ここ数週間ダンナの仕事が忙しく、週末はお出かけらしいお出かけが
できなかったので、私にとっても久々の息抜きができました.

b0081537_017488.jpgb0081537_0171284.jpg
最近は小走りがますますスピードアップ. 咳が出て風邪なはずの太陽ですが、元気に走り回っています.
[PR]
by emma328 | 2009-03-22 21:06 | Everyday Delights
逆フレンチ
1ヶ月ぶりぐらいにネイルへ.
今回はポイントが溜まって5000円分利用できるので
ちょっと贅沢にフレンチをしてみました. フレンチでも最近人気があるのは
逆フレンチだそうで、おもしろいので試してみました. 結構気に入りました.
会社でも美容院でも「かわいい」って女子にほめられた♪

b0081537_165818.jpg太陽がいるので
爪は短く.
[PR]
by emma328 | 2009-03-03 22:05 | Everyday Delights
貸しきり状態
きょうもダンナが仕事なので、太陽と近所の児童館にある赤ちゃん天国に久々に
行ってきました. 以前、ちょっと遠い児童館の赤ちゃん天国に行ったことがありますが、
昨年一番近い児童館にも赤ちゃん天国が整備されたときいて、やっと来ることが
できました. 室内は広くて、明るくて、きれいで、おもちゃもたくさんあってとってもいいところ.
そしてこんなに広いのにきょうは太陽の貸しきり状態. きょうは久々にお天気が良かったから
みんなおでかけしているのかな?

b0081537_11294.jpg保育園ではまっさきに
おままごとだけど、
ここでもやっぱり
おままごとが好き!

b0081537_12367.jpg家と違ってひろーい
[PR]
by emma328 | 2009-02-28 21:57 | Everyday Delights
加湿器
きょうはバレンタインだけど何も用意していません.
最近ようやく仕事のペースが戻ってきて、少し気持ちの余裕も出てきたので
新しいことを始めようとしていて、それでちょっと忙しくなっています.
よって、今年のバレンタインはダンナにも太陽にもなし. ま、太陽はまだチョコは
食べられないし、ダンナも別にチョコ好きでもないのでいいっか.

ということで全然関係ないけど加湿器のおはなし.
太陽が生まれてから冬は加湿に気をつけています. 去年は寝室に加湿器が1台
でしたが、今年はリビング用にも加湿器を追加. 最近はおしゃれな加湿器が出ていて
中でもひょうたんの形をしたミドルカラーズというものを会社の人が使っているのを
見て以来、ずっと買おうか悩んでいました. が、ダラダラ悩んでいるうちに完売状態に
なってしまい、どのお店をネットで見ても在庫なし状態. 
やっと見つけたのはピンク色のもので、ピンクはダンナ的に嫌だろうなと思いつつ、
思い切って購入. さっそく届いたものを開けてみるとホットピンクとちょっとどぎつい
色. 返品するか悩みました.

と、そんなときにたまたまミドルカラーズをもともと会社で使っていた人とそのいきさつを
話していると、「なんか音が気になって結局使わなくなったからあげる!」と大サービス!
晴れて落ち着いた黒が我が家にやってきたのです. ホットピンクは会社で使おうと
思います.

b0081537_18351.jpg黒のほうが
しっくりきます.
[PR]
by emma328 | 2009-02-14 21:46 | Everyday Delights
貴重な睡眠時間?
b0081537_029438.jpgバレンタインなので
ピンクのラメ入りのネイル.
出産前までは、マニキュアのしすぎで爪が黄色になってしまいひたすら
マニキュアをしていなければいけないという悪循環に陥り、毎週「めんどくさっ!」と
思いながらもせっせと塗っていました. 疲れた日曜日の夜とかは苦痛だったり.

そして出産後は子供のことを考えて当然ネイルはやめ、(というかマニキュアしてる
余裕がない)育児休暇中の約1年間マニキュアなしで過ごしたところ、見事爪の黄みは
なくなりました. 

そして仕事に復帰し、まわりのきれいにしている女性陣を見るにつけ、そろそろ私も
ネイルを復活させるかと思い始め、でも前みたいに毎週塗りなおすなんて太陽が
邪魔するだろうし、とてもそんな時間ないぞということで、以前から気になっていた
ジェルネイルをすることに.

ジェルネイルは本当にすばらしい! どんなに家事でガシガシ手を使っても
全然はがれません. そしてだいたい1ヶ月弱持つので本当に楽. そして何よりも
うれしいのは、通っているお店がリクライニング・チェアで施術を受けられること.
いつもダンナに2時間ぐらい太陽をあずけ、私は唯一の一人の時間をのんびり
過ごすのです. といっても慢性的な睡眠不足なのでガーガー爆睡しています. 
むしろ貴重な睡眠時間といったところ?
[PR]
by emma328 | 2009-02-01 22:26 | Everyday Delights
初詣
遅ればせながらやっと初詣に行きました.
混んでいる場所に太陽を連れて行くのは大変なので、
時期をずらして行こうと思いつつ、なにかと忙しい日々に
流されてこんなに遅くなってしまいました.
でも遅いだけあって、行った水天宮はとてもすいていてゆっくり
お参りができました.

太陽と私の分ということでそれぞれおみくじを引くと
なんと太陽は「1番」箱の「大吉」! 「1番」箱はあまり関係ないけど
なんだか縁起良くてうれしくなりました. ちなみに私は「小吉」.
トラブルが過ぎ去るのを静かに待つのがいいようです. 今年は
おとなしくしていよう・・・

時間もあったし、人もまばらだったのでしばらく境内で太陽を遊ばせることに.
するとスロープが気に入ったようで何回も行ったり来たり. しばらくすると太陽より
ちょっと小さめのお友達も同様にスロープを行ったり来たり. すれ違うときは
やっぱりお互い気になるようでピタッとしばらく立ち尽くし、互いを見つめあい
「ニコーッ」とご挨拶. それを何回か繰り返して、ほほえましいやらおかしいやら.

b0081537_13863.jpg「寒さもへっちゃら!
上る・降りる・上る・降りる
楽しいぞー」

b0081537_1335235.jpg帰りはすっかり日も暮れ始め、
ビルの間から見える夕日が
とてもきれいでした.
[PR]
by emma328 | 2009-01-12 20:09 | Everyday Delights
iPhone
b0081537_9522869.jpg
この年末のあわただしい時期に携帯を買い換えました. iPhoneです.
ずーっと買うかどうか迷っていたけど、思い切って購入を決断. 
長年のドコモから乗り換えです.
一番の理由は愛用していたiPodが壊れたこと. 
太陽に好きなようにいじらせていたら見事にウンともスンとも
言わなくなり壊れました. もともとiPhoneのデザインも好きで、
ドコモでは似たようなデザインで気に入るものがなかなか
出ないこともあって見切りをつけて思い切って購入です.

今までの携帯とは若干使い勝手が違うので最初は戸惑いましたが、
いったん慣れると使いやすくて満足です! ときどきマックらしく
フリーズもしますが、それもご愛嬌ということで・・・ なにより携帯と
iPodの2つを持つ必要がなくなったのがわたし的には楽.
けっこうイイですよ.
[PR]
by emma328 | 2008-12-30 22:49 | Everyday Delights
クリスマス
b0081537_2232320.jpg
b0081537_2233746.jpg
今年はクリスマスが平日だったため祝日の23日にクリスマスディナーを
おうちでしました. 今年はネットで取り寄せたリゾット詰めの雛鳥がメイン.
湯銭で温めるだけなので楽チン. そしてとてもおいしかったです.
ケーキは大好きないちごのショートケーキ. シンプルな味わいが一番です.

b0081537_2263870.jpg太陽のクリスマスプレゼントは
アンパンマンのおもちゃのパソコン.
普段、私たちのパソコンを触りたがるので
太陽専用のおもちゃを買いました.
さぞかし食いつくだろうと思いきや、
いろいろ出る大きな音にちょっと引き気味.
まだちょっと使いこなすのは早いかな?
[PR]
by emma328 | 2008-12-23 23:58 | Everyday Delights
世の中は狭い
b0081537_9314679.jpg
きょうはペニンシュラホテルにて会社のChristmas Gala Dinnerでした.
今年はSignificant Othersを連れてきてもOK, 子供は別室にてベビーシッターさんが
見てくれる、ということだったので当初は家族で参加しようと思ったものの、ディナー自体の
スタートが8時と遅く、ちょうど太陽が寝る時間と重なるし、初めての場所でパパとママと
離れて過ごして大騒ぎしないはずがない、ということで太陽を連れてくるのはあきらめて、
ダンナに太陽をお願いして私だけの参加となりました.

ここ数年、幸いにも会社の業績が良いため年々豪華になっていく会社のイベント.
私が勤務してきた10年あまりの中ではあまりにも業績がやばくなり、クリスマス・パーティーは
社内の会議室で宅配ピザを頼み、巨大なアメリカ人の当時の社長がサンタの格好をするという
かなりshabbyなパーティをしたこともあったよな・・・と遠い目. でも来年にはオフィスの
引越しも控えているし、この景気でこの先大丈夫なのか・・・という心配はさておき、
今年は社員数も増え、会場もペニンシュラの大きな宴会場でとても豪華でした.

そして、この日は思いがけない再会が.
宴も終わり、そろそろ帰り支度をというときに別テーブルで社員Aさんとその奥様が
目に留まりました. Aさんはロシア人のきれいな奥様がいることで有名. その奥さんに
見覚えが. 思わずじーっと見ていると向こうから寄ってきて「もしかして前にお会いしたこと
あります? 大学院で??」と声をかけてきて、すぐにピン!ときました. 大学院で
隣の研究室に在籍していた子だったのです! 大学院ではいつもラフなジーンズ姿だったので
きょうのおしとやかなドレス姿ですっかり変貌した姿を見てびっくり. 久々の再会に
思わず思い出話に花が咲きました. もう何年もAさんとは会社の同僚ですが、今の今まで
奥さんがあの子だったなんて、まったく知りませんでした.
ほんとに世の中は狭いです.
[PR]
by emma328 | 2008-12-19 22:30 | Everyday Delights
丸の内ディナー
きょうはダンナに太陽をお願いして高校の友人と丸の内でディナーをしました.
レストランは以前白金のお店に行ったことのある「ルクソール丸の内」.
最近起業をして女社長をしている友人. 自分がしている分野の仕事が好きで
仕方なく、今まで仕事を嫌だと思ったことがないとか. すごくバリバリの彼女だけど
女2人集まっての会話は(やっぱり?)ガールズトーク中心でした.

そして丸の内エリアはシャンパンゴールドに統一されたクリスマスデコレーションが
とてもきれいでした. 

b0081537_0455220.jpgb0081537_050441.jpg
b0081537_0504154.jpg

ちなみにこのヌボーとした
人影は銅像です.
[PR]
by emma328 | 2008-12-14 23:40 | Everyday Delights