カテゴリ:Everyday Delights( 120 )
クリスマスリース2008
b0081537_1053420.jpg
昨年から購入している
生クリスマスリース.
今年はちょっと
おとなしめのものにしました. 
シック? 地味?
今年はどのくらいもつかな?
[PR]
by emma328 | 2008-12-07 21:02 | Everyday Delights
久々の夜のお出かけ
きょうは太陽を母親と姉にお願いして夕方からダンナと
六本木ヒルズで映画を見て、その後ディナーをするという
お楽しみ計画を実行しました.

夜にお出かけするのは実に1年以上ぶりのこと!
太陽はもともと絶対にママじゃないとダメ!という子でもないし、
なによりばあばが大好き、そして最近は一人遊びも上手になってきて
子守も楽になったのでこれは夜出かけても大丈夫じゃないかと思い、
姉も有給を取って実家に遊びに来ている今週がチャンスということで、
ちょっと前から計画していました.

b0081537_0363130.jpg見た映画は大好きなドラマが
映画化されたSex and the City.
ドラマのようなテンポの良さは
なかったような気がしますが、
うまくまとまっていたと思います.
それにしてもMr. Bigの老け具合にびっくり.
http://sexandthecity-movie.gyao.jp/

楽しい映画の後はミッドタウンに移り、前から行ってみたかった
Union Square Tokyoでディナーをしました. キャンドルの光で
食事をするなんていつ以来だろう・・・ しかもダンナと2人きりも久しぶり.
なんだか太陽がいないと不思議な感じもします.
Union Square Tokyoは店員さんが感じよく、お料理もおいしくて
とても満足でした!

b0081537_0211429.jpg
http://www.tokyo-midtown.com/en/shop/38/index.html

久々の夜のお出かけはとても楽しかったけど、すでに映画の途中から
太陽が恋しくなっていたのも事実. いつもは8時ぐらいに寝てしまう太陽だけど
もしかしたら起きているかなーと思い急いで帰宅すると、やっぱりグースカ
寝ていました! 残念、また明日ね.
[PR]
by emma328 | 2008-08-26 23:11 | Everyday Delights
なつかしのみなとみらい
b0081537_23132061.jpg

きょうはダンナの両親と義兄家族と一緒にランチをするため、
桜木町まで太陽を連れて出かけました. 最初はレンタカーをして
行く予定でしたが、連休のためかどこもレンタカーを借りることができず、
仕方なくえっさほっさ電車で出かけました.

桜木町のみなとみらいといえば、大学が近かったため、学生時代はダンナと
よくデートをしに来たなつかしい場所. ランドマークタワーを通りながら
ダンナと「なつかしいねー. あんまり変わってないねー」など思い出に
浸りながら待ち合わせの場所に急ぎました. 
あの頃は2人とも若かったなー(遠い目).
2人共職場が横浜なら、迷わず横浜に住みたいなと思うぐらい横浜は
大好きな街です.
[PR]
by emma328 | 2008-07-20 23:20 | Everyday Delights
絶景で焼肉
きょうはこどもの日...去年、初節句を迎えたときはまだ保育器に入っていた太陽.
そんな太陽も今やニコニコしながらたっちをしたり、力強くおもちゃを叩いたり、
大きな声で叫んでみたりと元気に育ってくれています. そんな太陽の成長をお祝いして、
きょうは豪華に高級焼肉でダンナと乾杯!
ここは41階の高層階にある焼肉屋さん. 1,500円で個室が借りられて、この個室からの
景色がいいし、広くてくつろげるので、太陽を連れてきょうで2回目の利用です.

b0081537_037157.jpgお肉はどれもおいしかったですが、
ホタテもなかなかでした.

b0081537_0383240.jpg窓からの景色を見ていると、
ふと太陽の保育園を発見!
またあさってから楽しく通おうねー
[PR]
by emma328 | 2008-05-05 22:33 | Everyday Delights
ダンナ、料理する
今週末は4連休ということでゆっくりできるので、ダンナが久しぶりに
料理をすることに. 日本橋に引っ越してきてはじめてです. 
狭いキッチンでどうやって豪快に汚してくれるのか料理をしてくれるのか
楽しみ半分、怖さ半分でしたが、ダンナはまめに片付けながら器用に料理をして、
見事5皿を完成! やっぱり人につくってもらう料理っておいしいー

b0081537_031389.jpg
[PR]
by emma328 | 2008-05-04 22:27 | Everyday Delights
復帰1週間、乗り切りました
仕事に復帰して1週間、なんとか乗り切ることができました.
初日には久々に頭を使ったためか、頭痛を起こし、週の半ばには
仕事が終わらなさそうになったのでさっそくオーバータイム(=深夜、自宅)で
仕事をしたりと、なかなか大変ですが、やはり10年間やっていた仕事なので
ペースが戻ってくると楽しかったりします.

太陽はというと、幸いここまで熱を出したり、病気をしたりしていないので毎日楽しく
保育園に通っています. そして保育園での刺激なのか、ここ数日でつかまり立ちを
マスターし、満面の笑みでたっちを披露します. そして今まで練習マグも思うように
進んでいなかったのにコップでもなんとか飲めるようになってきたりと、その成長に
驚くばかり. 保育園は基本、スパルタなので早くにいろいろなことができるようになると
聞いたけれど、ほんとに鍛えられているようです.

b0081537_21504373.jpg目を覚ますと横のベビーベッドで
太陽が「早く起きてよー」と
見下ろしていました.

週末ぐらいちょっと朝寝坊したい・・・
まだ夜中に何回か起こされるし~

仕事に復帰して寂しいといえば、平日のお昼にゆっくり太陽とお散歩ができないこと.
なので、きょうは久々に太陽をベビーカーに乗せて近所をお散歩. 気持ちいい風が
ふいていました.

b0081537_21592370.jpg赤ちゃんを持つママなら
誰でもお世話になるピジョン.
家の近所に本社があることをはじめて発見.
しかも玄関前には猪の銅像が・・・ 
一見、赤ちゃん用品を売る会社と勇ましい猪が
ミスマッチだけれど、なんでもイタリアの彫刻家による
もので、鼻をなでると幸運を呼ぶそうで.
そういえば、太陽はいのしし年生まれなので、
これは縁起がいいかも!
さっそく鼻をなでなでしてきました.
[PR]
by emma328 | 2008-05-03 21:38 | Everyday Delights
バースデー・ランチ
きょうは太陽もダンナも胃腸炎から回復したとあって、久々にマンダリン・オリエンタルに
あるイタリアン・レストランのヴァンタリオでランチをしました.
実はきょうの目的はなにげに過ぎた私の35回目の誕生日をお祝いするのが目的.
ずっとどこに行こうか迷っていたけれど、太陽がいるのでやっぱり行きなれている場所に
しました. ヴァンタリオはオープンスペースでブッフェスタイルのランチをしているので、
太陽がぐずったら席をはずしやすいし、ブッフェなのでこちらのペースで食べられるので
子供連れでも割と居心地が良いのです. そしてなによりもお料理がどれも美味!
前菜からメイン、デザートと種類も豊富で毎回大満足なのです.

b0081537_12195028.jpgデザートもついつい...


それにしてもいい年になってしまいました、、、
[PR]
by emma328 | 2008-04-13 20:14 | Everyday Delights
日本橋の桜
日本橋に戻った今週、
きょうこそは太陽に桜を見せようとはりきってお散歩に出かけました.
井の頭公園やICUの桜並木のスケールに比べるとかなり静か・・・ 
ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、きれいでした. でももう葉っぱもちらほら
見え始めたところ. 今年の桜も終わりですかね、早い早い.

ところで太陽はというと、たいした興味も示しませんでした、、、

b0081537_174985.jpg
[PR]
by emma328 | 2008-04-01 20:00 | Everyday Delights
おあずけ
きょうは太陽にはじめての桜を見てもらおうと実家近く(現在帰省中です)の
国際基督教大学の桜を見に、姉と太陽と出かけました.
b0081537_20545244.jpg
正門をくぐると見事な桜並木のアーチが延々と続いています.
あいにくの空模様でしたが、構内は広く、いたる所で桜が満開となっていて
とてもきれいでした.
b0081537_20565198.jpgb0081537_20563259.jpg

残念だったのは太陽がお花見中ずーーっと爆睡だったこと. 
結局、帰りに寄った薬局で起きるまでまったく目を開けませんでした.
太陽にはじめての桜を見てもらいたいと意気込んでいましたが、おあずけとなりました.
日本橋で見れるかな?
[PR]
by emma328 | 2008-03-29 21:00 | Everyday Delights
見ごろ
きょうは会社の元同僚の仲良し2人と吉祥寺でランチをしました.
お店は昨年の結婚記念日にも行ったプリミ・バチ.
元同僚2人はすでに会社をやめていて、3人で会うのも数年ぶりですが
ブランクを感じさせないほどトークが盛り上がり、楽しいひとときでした.
(太陽はじいじ、ばあばと元気にお留守番.)

食後は満開となった桜を見に井の頭公園へ. 平日のきょうでしたが駅から
公園までの道のりは 人・人・人. 露店もたくさん出ていてお祭り気分です.

b0081537_22331364.jpg井の頭公園の桜は初めて見ましたが、
水面すれすれまで枝が伸びていて
なかなか迫力があり、見事でした.

上の写真はなるべくボートが写らないように撮りましたが、実際はボートの大渋滞.
あちこちでゴチンゴチン、ボートやら白鳥やらがぶつかっていて、それもそれで圧巻でした、、、
[PR]
by emma328 | 2008-03-28 22:37 | Everyday Delights