カテゴリ:Restaurants( 26 )
Vielle Vigne Maxim's de Paris
きょうは大学時代の仲良し3人でランチをしました.
1人はご主人の転勤でアメリカに数年前から滞在しているM子.
ビザの関係で一時帰国しています.
もう1人は仲良しグループ内でめでたくゴールインしたNちゃん.
現在妊娠5ヶ月です!
3人で会うのは実に数年ぶり. でも数年のブランクを微塵も感じさせないほど
会った瞬間から盛り上がるガールズ、じゃなくてマダム3人.

場所は前から気になっていた赤坂サカスにある「Vieille Vigne MAXIM'S de Paris」.
あのマキシム・ド・パリのビストロ版です.

いただいたのはお勧めのココット料理でその名も「夏の衝撃!雛鳥カレー」
なるもの. 熱々のココットで提供されるカレーは雛鳥の中にライスが詰まっていて、
これがとっても美味. 店員さんも感じよくて、さすがマキシムと、大満足のランチでした.

b0081537_10435212.jpg雛鳥丸々一羽!
b0081537_10441691.jpgこんなお茶目な
演出もしてくれます.


会話も盛り上がり、お料理もおいしくて、ついつい長居. 気がついたらランチ・タイム最後の客でした. 楽しかった. また会おうね!
[PR]
by emma328 | 2008-09-09 22:32 | Restaurants
ヴェンタリオ
きょうは久々にマンダリンオリエンタルホテルのヴェンタリオにブランチをしに行きました.
ここは家から近いし、ブッフェ形式で太陽を連れても食事をしやすいし、なによりも
おいしくてお気に入りのレストラン. 太陽を連れてはなかなか外食ができない中、2ヶ月に
1回ぐらいの割合で行っています.

きょうもたくさん種類がある前菜、メイン、デザートからほぼ全種類制覇!
とってもハッピーでした. 

b0081537_2225418.jpg今まではずれのものに
遭遇したことはありません.


b0081537_224620.jpgしかしもはや太陽はバギーで
おとなしくしているわけはなく、
結局ダンナと交代で大急ぎで食べるはめに.
「ママ、とっとと食べちゃってよね.
僕はここにいてもつまんないんだからっ!」
とでも言いたそうな太陽の目(笑)


それにしても暑い1日でした・・・
[PR]
by emma328 | 2008-07-13 22:10 | Restaurants
マンゴーカレー
きょうは高校からの友人と千疋屋でランチをしました.
ちょっと前にテレビで取り上げられていたマンゴーカレーを
ぜひ食べてみたいとずっと思っていてやっと念願叶いました.
もちろん太陽も一緒なのであらかじめベビーカーで行くことを
レストランに伝え、広いテーブルでよかったのですが、
出かける直前までグースカ寝ていた太陽がレストランに
着いた途端ぱっちり目を開いて起きてしまい、ぐずらないように
ずっとベビーカーを揺らしたり、抱っこしたりとあたふた、あたふた.
久しぶりに会う友人との会話も盛り上がって、なんだかカレーの
味を満喫しないままのランチとなってしまいました・・・ でも念願の
マンゴーカレーはまろやかな味でとっても美味でした!

b0081537_1711539.jpgこれが噂のマンゴーカレー.
マンゴーの味はあまりしないけど、
マンゴーのまろやかさがあります.

b0081537_1735140.jpg高い天井が
気持ちよい店内.


<おまけ>
b0081537_17362739.jpg最近声を出して
笑うようになりました~
[PR]
by emma328 | 2007-10-12 17:53 | Restaurants
Oregon Bar & Grill
今週は太陽の診察がいくつかあるので実家に帰省します.
まだまだ太陽を長い間電車に乗せる自信がないので
レンタカーをして実家に行きます.
せっかく車があるのでちょっと寄り道. きょうは汐溜の
Oregon Bar & Grillでランチをしました.
あいにくの曇り空でしたが、東京タワーを見ながらの
ステーキランチはおいしかったです~

b0081537_22205754.jpg
b0081537_22213775.jpgb0081537_22214997.jpg
[PR]
by emma328 | 2007-09-30 22:14 | Restaurants
カノビアーノ・カフェ
きょうは太陽の面会のあと、ダンナと待ち合わせてミッドタウンにある
カノビアーノ・カフェでディナーをしました. ミッドタウンには行ってみたい
レストランがたくさんあって、ダンナと少しずつ制覇していこうといっています.
きょうはその第3弾となります. 

お店自体は、メインのビルからお庭をはさんで若干遠いところにあります.
お天気の良いお昼時などはいいかもしれませんが、あいにくきょうは雨.
ちょっとわずらわしかったです.
店内はシンプルモダンですが、ここもきらきらの太陽の光をあびたほうが
きれいに映える内装だと思います. カフェという店名ですが、コースの料理が
あり、どれも結構なお値段. 結論として、ここはランチのほうがお値段もお得だし
雰囲気もよくていいのかな、と思いました.

b0081537_953399.jpgb0081537_954169.jpg
b0081537_955871.jpgb0081537_96652.jpg
肝心のお料理は、お野菜をふんだんに使い、個性的でとてもおいしかったです!

食後はダンナがオフィスに荷物を取りに行くということで、ちょっとだけオフィスを
見せてもらいました. 新しいビルだけあって、それはそれは立派なオフィスで
うらやましい限り.私の会社も引越しの話が出ていますが、どこに行くんだろう~??
[PR]
by emma328 | 2007-07-04 23:54 | Restaurants
ダンナとゆっくりディナー
きょうは太陽の面会のあと、ダンナとミッドタウンのオランジェでゆっくり
ディナーを楽しみました. 予約も何もしていませんでしたが、たまたま
席が空いていて、すぐに入れてラッキーでした.
b0081537_031497.jpg
ここはシャンパン・ビストロということで、シャンパンを飲みたかったのですが
母乳育児中の私はぐっと我慢. 

b0081537_033364.jpgでもダンナの
シャンパンを一口だけ
もらっちゃいました.
b0081537_0324842.jpgb0081537_03347.jpg
写真がぶれてる~

私たちが利用したのはビストロのほうですが、お店の入り口にはスタンディングバーが
あり、ここはすごい人ごみでした.
キャンドルの暖かい照明でお料理もおいしくて、なかなかいい感じでした!
[PR]
by emma328 | 2007-06-29 23:25 | Restaurants
ランチブッフェ@マンダリンオリエンタル
予想外の太陽の退院延期ですっかり気分はブルーでしたが、
仕方ないものは仕方ないので、前向きにものごとをとらえようと
太陽が退院してきたらできないことをなるべく楽しむことにしました.

きょうはマンダリンオリエンタルで優雅にランチブッフェを楽しみました.

b0081537_1836164.jpg空模様があやしい中、
マンダリンオリエンタルに
到着!
きょうのレストランは2階にあるイタリアンレストランのヴェンタリオン.
4階まで吹き抜けになっていて開放的なスペースです.

b0081537_18381423.jpg前菜は種類が
豊富でおいしい~
b0081537_18411595.jpgメインはローストビーフが
美味でした.
b0081537_1843782.jpgデザートもどれもおいしそうで
ついつい取りすぎてしまいます.
b0081537_18442682.jpg〆はコーヒーで.
ほっと一息.
優雅なランチでした~
日本橋に引っ越してきたときは妊娠中でつわりがひどかったので、
髙島屋や三越に歩いていくのさえつらかったのですが、元気になった今、
お散歩がてらすぐに歩いていけるのがうれしいです. これからももっと
日本橋を開拓したいな.
[PR]
by emma328 | 2007-06-24 18:46 | Restaurants
夏のお寿司
かなりじめじめしてきたきょうこの頃、突然お寿司が食べたくなりました.
人形町のおすし屋さんで、夏らしいさわやかな器に盛られたお寿司を
いただきました.
b0081537_18551391.jpg
[PR]
by emma328 | 2007-06-15 21:54 | Restaurants
鉄板焼き
きょうは面会の後、ダンナと久々に成城にあるお気に入りの鉄板焼きを
食べに行きました. 家族で切り盛りしている素朴なお店ですが、マスターの
手際の良さと味の良さとリーズナブルな値段がお気に入りです.

b0081537_2317461.jpg店名は登喜.

b0081537_23243060.jpgフォアグラと長芋の
鉄板焼き.
バルサミコ風のソース和え.

b0081537_2325565.jpg神戸風そばめし.
焼きそばとご飯をミックスした焼き飯です.
はじめて食べる
不思議でおいしい味でした.
[PR]
by emma328 | 2007-06-03 23:27 | Restaurants
東京ミッドタウンでお食事
b0081537_0233562.jpg
きょうは面会の後、東京ミッドタウンでダンナと待ち合わせをしてディナーをしました.
ダンナのオフィスがミッドタウンに入っています.
いろいろと行ってみたいお店があるものの、どこも予約が取れず
なんとか取れたのがDa Noi. むか~し西麻布のほうの店舗に行った
ことがあり、おいしかったので楽しみにしていました.
約束の時間より早めに着いたので、インテリアショップが集まっているフロアを
チェック. すてきなお店ばかりだったものの、どこか似たり寄ったりで若干
新鮮味がないかな・・・ といいつつも、大好きなキャンドルをお買い上げ.

b0081537_0253349.jpgマンハッタンの街をイメージした
キャンドルシリーズ.
これはトライベッカ. 
バニラの甘い香りです.
b0081537_028850.jpgDa Noiのお料理はどれも美味でした.
これはメインの子羊グリル.
アンチョビソース添えです.
b0081537_0274537.jpg仕事で疲れ顔のダンナ.
まだ水曜日だ.がんばれ!
[PR]
by emma328 | 2007-05-23 23:19 | Restaurants