カテゴリ:Interior( 4 )
洗面所改善計画
きょうは実家から日本橋のおうちに戻る日.
レンタカーをしているのでここぞとばかりに寄り道を計画する私.
きょうはイケアに行き洗面所まわりのグッズを買いたいと思っていました.
イケアでは、かわいい雑貨が驚くほどの激安プライスで売られているからです.
とはいえ、三連休で晴天のきょう、渋滞だしイケア店内も激混みでちょっと
太陽には無理をさせてしまったかもと後になって反省.

そんななか、なんとか洗面所の模様替え?は無事終了しました.

b0081537_23423221.jpg
以前はこんな感じでした.

b0081537_2343110.jpg
...こうなりました. とりあえず気分転換できた私は満足ですが、コップなどが
陶器で重いのでちょっと機能的ではないかも・・・ いつまで続くやら.

ところで、イケアですが赤ちゃん休憩室があると聞いていたので安心して
太陽を連れて行けると思っていたのに実際にあったのは
小さい授乳室兼オムツ替えスペース1つのみ.
車椅子用のトイレのようにカギつきでちょっとした個室になっているのですが、
なにせ1つしかないので、結構待つ列ができていて、ゆっくり授乳なんてできない
状況です. オムツ替えだけの人たちも多いと思うので、ふつうのデパートのように
オムツ替えシートがずらっと並んだもっとオープンスペースの休憩室のほうが
使いやすいのにと思いました.
[PR]
by emma328 | 2007-10-07 23:53 | Interior
我が家のインテリア - バスルーム
インテリア第三弾はバスルーム.
b0081537_23182718.jpg白が大好きなので、
バスルームも白で統一しました.


b0081537_23184465.jpgタオル類もすべて白. 
白いふかふかのバスタオルは気持ちが良いです.
[PR]
by emma328 | 2006-05-26 23:21 | Interior
我が家のインテリア - ベッドルーム
我が家のインテリア紹介第二弾はベッドルーム.
結婚後ずっとセミダブルで寝ていた私たち夫婦ですが
今年になってようやくクイーンサイズのベッドを購入. 快適です!

b0081537_23703.jpg


b0081537_238209.jpg


b0081537_239529.jpg窓からはマンションの中庭が望めます. 秋にはきれいに紅葉するもみじの木.
[PR]
by emma328 | 2006-05-26 23:10 | Interior
我が家のインテリア - リビングダイニング
きょうからダンナは1週間の出張.
家好きの私は多分1日中家でのんびりするので、我が家の
インテリアを紹介したいと思います.


b0081537_9385051.jpg

第一弾はリビング・ダイニング. 現在のマンションを購入する際、私たち夫婦が優先したのが広い
リビングルーム. そこで、基本プランでは3LDKだった間取りをまだ子供もいないという
ことで、2LDKにしてリビングを広く取りました. 家具の配置はソファに座ったときに
大きい窓を望めるように、あえて入り口に背を向けて置いてあります.


b0081537_9441382.jpg

見た目だけで選んだダイニングテーブル. でも以外と椅子の座り心地が
良くて気に入っています.


b0081537_9482217.jpg

リビングから奥のキッチンを望む. オープンキッチンにも憧れますが、
大して料理がうまくない私としてはこれでちょうどいいかも. キッチンは白で統一しました.


b0081537_951395.jpg

壁にかけようと思っているシャガールのポストカードを入れた額縁.
表参道のアニヴェルセルで結婚式を挙げた関係でシャガールの絵が大好きです.
[PR]
by emma328 | 2006-05-21 09:57 | Interior