<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
北京ダック
b0081537_2056939.jpgb0081537_20562064.jpg

きょうはおいしい中華を食べに、用賀にある「田燕居」に夕食を食べに行きました.
ここは基本的にどのメニューもおいしいですが、北京ダックが特においしいです~
[PR]
by emma328 | 2006-05-28 20:57 | Restaurants
気持ち良い風
b0081537_20512798.jpg

風が気持ち良い季節です.
風になびくカーテンを横目にソファでごろごろするのが好きです.
[PR]
by emma328 | 2006-05-27 20:50 | Everyday Delights
梅雨にそなえる
b0081537_23273833.jpg
b0081537_23282429.jpg

今年は五月晴れも少なく、すでに梅雨のような天気が続いていますが、
憂鬱な雨の日のために明るい色の傘を買いに行きました.
[PR]
by emma328 | 2006-05-26 23:29 | Everyday Delights
我が家のインテリア - バスルーム
インテリア第三弾はバスルーム.
b0081537_23182718.jpg白が大好きなので、
バスルームも白で統一しました.


b0081537_23184465.jpgタオル類もすべて白. 
白いふかふかのバスタオルは気持ちが良いです.
[PR]
by emma328 | 2006-05-26 23:21 | Interior
我が家のインテリア - ベッドルーム
我が家のインテリア紹介第二弾はベッドルーム.
結婚後ずっとセミダブルで寝ていた私たち夫婦ですが
今年になってようやくクイーンサイズのベッドを購入. 快適です!

b0081537_23703.jpg


b0081537_238209.jpg


b0081537_239529.jpg窓からはマンションの中庭が望めます. 秋にはきれいに紅葉するもみじの木.
[PR]
by emma328 | 2006-05-26 23:10 | Interior
我が家のインテリア - リビングダイニング
きょうからダンナは1週間の出張.
家好きの私は多分1日中家でのんびりするので、我が家の
インテリアを紹介したいと思います.


b0081537_9385051.jpg

第一弾はリビング・ダイニング. 現在のマンションを購入する際、私たち夫婦が優先したのが広い
リビングルーム. そこで、基本プランでは3LDKだった間取りをまだ子供もいないという
ことで、2LDKにしてリビングを広く取りました. 家具の配置はソファに座ったときに
大きい窓を望めるように、あえて入り口に背を向けて置いてあります.


b0081537_9441382.jpg

見た目だけで選んだダイニングテーブル. でも以外と椅子の座り心地が
良くて気に入っています.


b0081537_9482217.jpg

リビングから奥のキッチンを望む. オープンキッチンにも憧れますが、
大して料理がうまくない私としてはこれでちょうどいいかも. キッチンは白で統一しました.


b0081537_951395.jpg

壁にかけようと思っているシャガールのポストカードを入れた額縁.
表参道のアニヴェルセルで結婚式を挙げた関係でシャガールの絵が大好きです.
[PR]
by emma328 | 2006-05-21 09:57 | Interior
兄弟夫婦で食事
b0081537_974648.jpgきょうはダンナのお兄さんとその奥様と白金でディナーをしました.
レストランは私たち夫婦の大のお気に入りの「レカイエ」.
お魚とワインがおいしいお店です.

ダンナは4人兄弟の末っ子. きょうお会いしたのは2番目のお兄さん.
なんでもダンナはこのお兄さんに一番かわいがってもらったとか.
義理のお姉さんとは兄弟の言動を見て、「やっぱり兄弟似てる~」なんて
ワイワイ話しながらの楽しいディナーでした.
[PR]
by emma328 | 2006-05-20 23:30 | Family & Friends
1週間の終わり
b0081537_22252593.jpg

会社のビルから見た金曜日の夕方の空.
今週もよく働きました. お疲れ様.
[PR]
by emma328 | 2006-05-19 22:28 | Everyday Delights
映画をぷらぷら観る
b0081537_21272332.jpgきょうは夕方から六本木ヒルズまで映画を見に行きました.
映画はナタリー・ポートマンが出ている "V for Vendetta".
ダンナは気に入ったようですが、私的には「ふ~ん」という感じ.
途中、寝てしまいました・・・


その後は赤坂に移動してベトナム・アリスで夕食をしました.
ここは私の苦手なパクチーが入っていないので気に入っています.
フォーがおいしかったです.

b0081537_2130529.jpgb0081537_21312812.jpg

b0081537_21315021.jpgb0081537_2132256.jpg
[PR]
by emma328 | 2006-05-14 21:33 | Everyday Delights
充実した休日
きょうはダンナがゴルフなので、ひとりでゆっくりおうちで過ごしました.

しっかり朝寝坊をして、まずはベランダに出て雨のにおいをかぐ.
外出予定のない日の雨は好き.

b0081537_19365113.jpgきのうアマゾンから届いたパワーヨガのDVDでヨガ初挑戦. 
なかなか難しい.でもいい感じ.毎日続けよう.
b0081537_19322693.jpgブランチには春キャベツとチキンの
ペペロンチーノのパスタを食べ、
b0081537_1933513.jpg簡単な掃除、洗濯を済ませてから紅茶を入れます. 
紅茶は無印で買ったライチ味のもの. 
なかなか甘みがあっておいしい.
b0081537_1940035.jpgこれまたアマゾンから届いたDVDの映画を鑑賞.
b0081537_19415449.jpg夕方からは小野リサのボサノバを聞きながら
シーフードカレーをつくりました.
b0081537_19452416.jpgなかなか上出来!
[PR]
by emma328 | 2006-05-13 19:47 | Everyday Delights