<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
讃岐うどんDASH
きょうから1泊2日でわが社恒例のサマーイベントへ.
今年は四国で讃岐うどん巡りの旅です. 
チームに分かれ、有名うどん店を巡りながら点数を競います.
b0081537_22372761.jpg

b0081537_2237542.jpgb0081537_22381637.jpg

わがチームはがんばって合計7軒のうどん屋に行きました. どこも素朴な店構えで
味もシンプルだけど、なるほど東京のうどんとはやはり違います. どれもおいしい.
そして1杯150円と驚くほど安い! 讃岐うどんが全国的に有名なったのも納得です.

b0081537_22412640.jpg
b0081537_22414247.jpg

うどん屋だけでなく観光地スポットもポイントとなるため、親族つながりで
映画「バルトの楽園」のロケ村とドイツ館にも足を伸ばしました.

b0081537_22452419.jpgb0081537_22453647.jpg

b0081537_22462442.jpg夜は大塚国際美術館でディナーでした. 
昼間のうどん屋めぐりの鉄腕DASH競争はおしくも
優勝は逃しましたが、大いに楽しめた1日でした.
[PR]
by emma328 | 2006-06-30 22:31 | Travel
女性プロフェッショナルの会
b0081537_22184337.jpg

きょうのお昼は会社の女性プロフェッショナルの皆でランチをしました.
女性ならではの悩みや思いをお互いに共有して交流を深めましょう、という趣旨の
会合です. 今回は太っ腹な上司のご好意により高級フレンチをごちそうしてもらいました.
場所は芝公園にある「クレッセント」. 窓から東京タワーと豊かな緑が見える素敵な
個室で、おいしいフレンチを堪能できました~
[PR]
by emma328 | 2006-06-29 22:16 | Restaurants
Summer Favorites
きょうは有給を取って家でのんびり.
午前中は洗濯物をたくさんして、買い物に出かけました.
重たい荷物を持って商店街を歩いて帰ってきただけで
汗がじわ~っと出てきました. こんなときは冷えたマンゴーアイスティー
を飲んで、ミルクアイスキャンディを食べて涼みます.
夏の好きなものです.
b0081537_22364653.jpgb0081537_22365720.jpg
[PR]
by emma328 | 2006-06-23 22:37 | Everyday Delights
フカヒレラーメン
きょうは会社の女性陣でフカヒレを食べに恵比寿にある「筑紫樓」へ.
なんでも予約の取りづらい超有名店とかで、期待で胸がワクワク.
人数も7人と多かったので、個室を取り、たくさんのお料理を注文し、
もちろんgirls talkも炸裂して、満腹で楽しいお食事会となりました.

うわさ通り、フカヒレが絶品でした! そしてお値段もリーズナブル.
やっぱり中華は大人数で食べるに限りますね. 期待通りのお店でした.

b0081537_9141221.jpg
http://www.tsukushiro.co.jp/ebisu/page_01.html
[PR]
by emma328 | 2006-06-22 23:07 | Restaurants
結婚式
きょうはきのうに引き続き千葉へ.
高校時代の友人の結婚式でした. 会場はディズニーランド近くのシェラトン.
素敵なチャペルにやさしそうな新郎、美しすぎる新婦. とても和やかな雰囲気の暖かい式でした.

b0081537_18384588.jpg

ガラス張りのチャペル. お天気だったらバックに青い海が見えるようです.


b0081537_1840849.jpgb0081537_18401981.jpg

b0081537_18403411.jpgb0081537_18404313.jpg

どれもおいしかったです. でも一番おいしかったのはウェディングケーキ.

b0081537_18411566.jpg
末永くお幸せに!
[PR]
by emma328 | 2006-06-18 18:34 | Family & Friends
千葉を満喫
きょうは千葉を満喫した一日でした.
朝一で千葉の海浜幕張のコストコで日用品を大量買い.
半年に一度ほど行き、洗剤や石鹸などをまとめ買いしています.

b0081537_18283458.jpg鬼のようにある石鹸と歯磨き粉

帰りには4月にオープンしてずっと行きたかった念願のイケアへ.
インテリア雑貨が安くて大興奮! たくさん買い込んでしまいました.

b0081537_18294026.jpg
b0081537_18295164.jpg

110cmほどある額縁. これで5,000円ほど. あとはボウル、ボウル、ボウル・・・

大型店が揃う千葉を満喫した一日でした.
[PR]
by emma328 | 2006-06-17 23:24 | Everyday Delights
紫陽花
b0081537_18231035.jpg

今まで梅雨が嫌いだったので、梅雨の象徴のような花である
紫陽花にもいいイメージを持っていませんでした. でも改めて見ると小花がたくさん
ついていてかわいい. ちょっと紫陽花が好きになったきょうこの頃です.
[PR]
by emma328 | 2006-06-15 22:22 | Everyday Delights
肌寒い一日
きょうは雨が強く、肌寒い一日でした.
朝は表参道にある美容院に行き、その後ダンナと合流して
外苑前のセランでちょっと遅めのランチを食べました.
セランは久しぶりに来ましたが、相変わらず雰囲気が良くて、
お料理もおいしい. 席がいっぱいで寒いテラス席でしたが、充分に楽しめました.

b0081537_21544090.jpg

b0081537_2154587.jpgb0081537_21551597.jpg
[PR]
by emma328 | 2006-06-11 21:55 | Restaurants
洗濯機復活
b0081537_0211683.jpg

先日から異常な音を出すようになった洗濯機でしたが、きょう修理の人に来てもらい無事直してもらいました.
しかもうれしいことに「まだこれ買って間もないですよね、修理代はいいですよ~」とうれしいサービス. 
毎日当たり前に使うものが壊れると、想像以上に困るものですね.
無事に復活してくれて一安心です.
[PR]
by emma328 | 2006-06-11 00:10 | Everyday Delights
バルトの楽園
きのうは私たち家族にとってうれしいイベントでした.
来週から公開される松平健出演の映画、『バルトの楽園』の完成試写会でした.
実はこの映画の主人公である松江豊寿はダンナの親族.
第一次世界大戦、中国の青島で日本軍に敗れたドイツ軍の捕虜たちを
収容する収容所において所長を務めた松江豊寿は、捕虜の人権を尊重し、
地元住民との交流の場を設けたり、日本ではじめて第九の演奏を行ったりと、
その暖かい人物像が伺える映画です.

b0081537_948411.jpgb0081537_9485450.jpg

b0081537_9492638.jpg松平健さんは背も高く、体格も立派な方ですが、
力士の把瑠都さんと並ぶと小さく見える!

b0081537_9505889.jpg親族で記念撮影
[PR]
by emma328 | 2006-06-09 09:52 | Family & Friends