<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
トータル・ワークアウト メニュー その2
きょうも夕食はトータル・ワークアウトのメニューで.
b0081537_2025798.jpg
・なすの炒め物
・野菜としらたきのカレーソテー
・とろとろ野菜と鶏ひき肉のスープ
・和風チキンバーグきのこのソテー添え

このハンバーグ、卵は卵白のみでひき肉も鶏肉のみ.
そしてしらたきを入れています. さっぱり味なのはいいのですが、やはり
ふつうの牛ひき肉のハンバーグの方がおいしいかな・・・
おいしいものはやはり身体に良くないものが多いんですね・・・
[PR]
by emma328 | 2006-07-30 20:31 | Everyday Delights
ちょっと気持ち悪いけど・・・
きょうは六本木に "Pirates of the Caribbean"を見に行きました.
前作もおもしろかったですが、今回も期待を裏切らないおもしろさでした!
ジョニー・デップ、ほんとにはまり役です.
ただ、ギトギト系の怪物が多く出てきて、ちょっと気持ち悪かったのが
欠点といえば欠点かな.

b0081537_2244863.jpg

http://disney.go.com/disneypictures/pirates/
[PR]
by emma328 | 2006-07-29 22:05 | Books & Movies
定期を落としてラッキー
きょうはちょっとした事件が.
会社で帰り支度をしていると、ふと定期入れがないことに
気づきました. 思い返せば、あさ駅についた後、読みかけの文庫本と
一緒に定期入れを持ったまま、コンビニで買い物をしてそのまま
ぼっ~と会社まで歩いていたので、その間に落としたんだろうな、と
記憶をたどります.

6ヶ月定期もまだ数か月分残っていたし、買ったばかりの5,000円の
パスネット、JRのSuicaなどなど・・・ 悲しすぎる・・・

とりあえず、だめもとで駅で定期の届出がないか聞いてみると、
なんと「ある」とのこと!
ただ、ものは恵比寿に集荷されてしまったようで、恵比寿まで行くことに.
無事、恵比寿で定期入れを受け取り、せっかくなので恵比寿のアトレを
ブラブラすることに.

すると、去年無印で買ってすごく気に入った水玉模様のワンピースが
色違いでしかもすごく安くなっているではないか! 去年のものだったので
もう店頭には出ないだろうなと思っていたから、すごくラッキー!
続いてソニプラでもいろいろと買い物を楽しみ、本屋さんではおもしろそうな
文庫を2冊ほど購入して大満足のショッピングとなりました.

定期を拾って駅に届けてくれた親切な方、ほんとうにありがとうございました!

b0081537_8352659.jpgb0081537_83543100.jpg

リネンや洗い立てのコットンの香りが楽しめるサシェット
最近赤ちゃんが生まれたお友達に送る出産祝いにつけるかわいいスティッカー
[PR]
by emma328 | 2006-07-24 22:22 | Everyday Delights
トータル・ワークアウト メニュー
1ヶ月ほど前からトータル・ワークアウトに通い始めたダンナ.
食事に気をつけながらワークアウトをして、脂肪を燃焼して
効率の良い体をつくることが目的です.

特に決まった期間、炭水化物を取らずに油を控えめにした
食生活もします.

ということで、今夜はそんなトータル・ワークアウトのメニューで夕食.
b0081537_759332.jpg

・ゆで鶏の中華風にんにくソースがけ
・ほたてのソテーとクレソンのホットサラダ
・おくらとしょうがのスープ
・ねぎじょうゆ添えのスチーム野菜
・玄米ごはん(これは私のみ)

どれも簡単だけど結構おいしいです.
[PR]
by emma328 | 2006-07-23 21:54 | Everyday Delights
マンガ喫茶へ
きょうは初めてマンガ喫茶へ行きました.
最近、居心地もよくて快適だというマンガ喫茶に興味があったので
ネットできれいめな所を調べてさっそく行ってみました~

なるほどソファも居心地良くて飲み物も飲み放題、ネットもできるし、
これはいいとダンナと大喜び. また行ってみたいな.

b0081537_169765.jpg
zzzz...
[PR]
by emma328 | 2006-07-22 21:03 | Everyday Delights
うまから坦々麺
きょうは会社の女性陣で六本木にある新北海園へ.
前回恵比寿でフカヒレを堪能した同じグループですが、
懲りずにまた中華です. 

ここは坦々麺が有名ですが、他のお料理ももちろんおいしく、
坦々麺はかなり辛いけど、うまうまでした~

b0081537_1020660.jpgb0081537_10202254.jpg
b0081537_10204037.jpg坦々麺、かなりでかいですが、
これで二人前だそうです・・・
[PR]
by emma328 | 2006-07-21 23:50 | Restaurants
m:i:III
きょうは六本木で映画 m:i:III を観ました.
IもIIも観ていますが、今回のが一番おもしろかったかも.
何がよかったって悪役のPhilip Seymour Hoffmanが
いい味出していました. そんなにたくさん出てくるわけではないですが.
あと女エージェント役のMaggie Qの美貌にもウットリ~

b0081537_1015672.jpg

http://www.mi-3.jp/top.html
[PR]
by emma328 | 2006-07-17 09:46 | Books & Movies
あっつーーー
きょうはダンナの幼馴染の友人夫婦とブランチを食べに恵比寿にある
Ricos Kitchenへ行きました.

しかし、このレストランまでたどり着くのが大変でした・・・
朝から日差しもガンガンで猛暑なきょう. レストランは駅から徒歩5分の
距離と聞き、少しでも楽をしようと渋谷に出てタクッちゃおうと怠け者の私たち夫婦.
渋谷に30分以上も早く着いてしまったので、のんびりマークシティなんぞを
ブラブラして、「さてそろそろ行こうか」とタクシーを拾いに駅のロータリーに
出たらタクシー乗り場は長打の列. しかも流しのタクシーが見当たらない.
仕方なく駅をぐるりと回ってやっとのことでタクシーに乗り込んだ時にはすでに
滝のように汗が. さらにダンナが突然運転手に「この辺でいいっすよ」なんて言って
潔く降りた近くにレストランはなく. あわてて電話をして場所を聞くとすごい遠い.
結局タクって楽をするはずが15分は汗だくになりながら歩き回ることに・・・トホホ.
おまけに遅刻. なにやってんだが.

ところで、レストラン自体は小ぶりだけど天井も高く、店員さんも親切、お料理も
おいしく、気持ちの良いレストランでした!

b0081537_1745241.jpgb0081537_17453880.jpg
[PR]
by emma328 | 2006-07-15 17:46 | Restaurants
Summer Songs
夏本番のような暑さが続いています(まだ梅雨明けてないのに・・・)
こんな暑さの中でも気持ちよく過ごす方法のひとつは、気持ちよい
夏の歌を聞くこと.
最近iTunesでダウンロードしたお気に入りの曲を紹介.

・"White Houses" Vanessa Carlton: ピアノとポップ調のメロディーが
気持ちよくマッチしていて、夏の思い出を歌った歌詞がなんかいいです.

・"Put Your Records On" Corinne Bailey Rae: とても深みのある
渋い声でメローなメロディーを歌っているこの曲. さわやかな風が感じられるような
1曲です.

b0081537_17294360.jpg
[PR]
by emma328 | 2006-07-12 22:18 | Music
こんなもん?
b0081537_1032437.jpg

きょうは数日前から突然行きたくなった品川にあるDean & Delucaへ.
輸入食材が大好きな私. 期待に胸をふくらませてお店に行くと、思っていたよりも
小さい店舗に少々がっかり... とりあえず店内をくまなく見て回りますが、輸入食材を
取り扱うお店が増えた昨今、特にものめずらしいものもなく、なんとなくつまらない…
こんなもんでしょうか? これだったら地元の商店街にあるカルディの方がおもしろいものが
揃っているかも・・・

b0081537_10375116.jpg

その後、ゴルフから帰ってきたダンナと近くの由庵でディナーをすることに.
ここはあの二期倶楽部系列のお店でお昼の定食がおいしくて、何回か利用していた
ので、楽しみにしていました.

でもメニューの数が少なくて、がっかり. お料理はおいしかったのですが
こちらが食事中にアルバイトを終えたらしき従業員の女の子が靴を裸で持ったまま
私たちのテーブルの横を通ったり・・・しかも往復で2回. おかげで食事中に汚い
靴を間近で見るはめに. これはさすがに店長さんに一言言いましたが、店長さんは
開口一番「設計上、どうしても従業員がここを通らざる得ないので」  ・・・いやいや、
別にアルバイトを終えた従業員が通るのはいいとして、汚い靴をそのまま食事をする
場所で裸のまま持ち運ぶなってことですよ. 
あのサービスが徹底した二期倶楽部系列のはずなのに、こんなもんでしょうか??

b0081537_10423753.jpg変り種のお豆腐. 
チーズの味がしました.
 
[PR]
by emma328 | 2006-07-08 22:30 | Restaurants