<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
超音波の記録
胎児ちゃんの超音波の写真です.

b0081537_21285473.jpg7週目.まだピーナツのようです. 12.6mm.
ダンナの感想:「ふーん」


b0081537_2130167.jpg11週目.
写真ではわかりづらいですが、ちゃんと手足が生えてきて、
人間らしくなってきました.
CRL(頭からおしりまでの長さ)は42.6mm.
ダンナの感想:「・・・エイリアンみたい」


b0081537_21305627.jpg12週目.
3Dの写真をもらいました. 
勢い良く動いていたので、ぶれていてよくわかりませんが、
両足はちょこんと揃えていて、右手で目をこすっているようで、
顔は半分しか見えません.
CRL: (確か)50mmちょっと.
ダンナの感想:「・・・ちょっとグロい?」  おいおいっ.



いつも先生に「気持ち小さめ」と言われる胎児ちゃん.
「まったくの正常範囲で順調だから心配ないですよ」とは言われるものの、
やっぱり心配になってしまいます. とにかくこの子がこのまますくすく
大きくなってくれますように. それが私の今の唯一の願いです.
[PR]
by emma328 | 2006-11-20 21:43 | Pregnancy
久々の更新
久々の更新です.
時がたつのは本当に早いもので、気がついたら
もうすぐ師走です. 

実は更新をさぼっていた理由はいくつかあって、
年の後半になって人生に大きな変化がバタバタと
押し寄せてきました.

まず、今住んでいるマンションを売ってしまったこと.
実は、このマンション2年前に入居以来気に入らないことが
多々あって、査定してもらったところ分譲価格で売れるとのことだったので、
試しに売りに出してみたら、あっという間に買い手がついてしまい、
売ってしまいました. そして来月には引き渡さないといけないのですが、
そんな中なんと私の妊娠が発覚. 

もちろんうれしいことでしたが、発覚まもなくつわりがスタート.
以来、1ヶ月近くずっと船酔いしているような気分が続いていて、
吐き気もするしで、会社も休みを取ったりしながら過ごしていました.
教科書的にはあと1ヶ月ぐらいで落ち着いてくるようです・・・ってまだ
1ヶ月もこの気持ち悪さが続くのかい!と叫びたい気分ですが、
かわいい、かわいい胎児ちゃんの超音波の写真を励みに頑張りたいと思います!
[PR]
by emma328 | 2006-11-20 18:14 | Family & Friends