<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
息抜きホリデー
今週末は久々に、そして最後(?)の息抜きとして
お台場の日航ホテルでの宿泊を楽しみました.
ずっと旅行に行きたくて、少し体調が良くなった今を狙って
箱根あたりに温泉旅行に行こうとも思ったのですが、
遠出するほど体調は万全でないので、控えめに近場の
シティホテルでのんびりすることにしました.

今回のイベントの目的は、海辺の部屋で気分転換をすること、
久々のお台場でのショッピングを楽しむこと、
大好きな鉄板焼きを食べること、そしてホテルの豪華なバイキング
ブレックファストも堪能すること.
あいにく、ダンナが平日に有給をしばらく取れそうにないとのこと
だったので、週末での予約だったのでレインボーブリッジ側の
お部屋はすべて満室で予約が取れなかったのですが、十分に
ホリデーを満喫できました!
b0081537_21542143.jpg
こちらがお部屋からの眺め. ブリッジ側ではないけれど、海に浮かぶ船も見えて
気分爽快です.


b0081537_2154364.jpg
朝食はレインボーブリッジを眺めながらのんびりと、楽しいホリデーを締めくくる
ことができました.
[PR]
by emma328 | 2007-02-18 22:04 | Everyday Delights
Cafe Serre
きょうは初デビューの生協の品物が届いているはず、ということで
大量の荷物なのでダンナと一緒に帰ることに. その前にさくっと
ディナーを食べようということで東銀座にあるカフェ・セレへ.
ここは資生堂プロデュースの新しいコンセプトのカフェらしいです.
なにが新しいコンセプトなのかわかりませんが.

私が気に入ったのは高い、高い天井とガラス張りの内装.
こういう内装のレストランにくるとワクワクするので好きです.

b0081537_15253827.jpgいったい何mあるのでしょうか?


カフェだからか、紙ナプキンだったり、おしぼり袋についているロゴが安っぽいからか、
ダンナは終始安っぽいとあまり気に入らない様子でしたが、私はけっこう気に入りました.
夜よりも外が明るいランチに来る方がいいかもしれません.
お料理はとてもおいしかったです.

b0081537_153118.jpgb0081537_15313681.jpg


それにしてもこんなに外食ばかりしてていいのか、妊婦の私.
[PR]
by emma328 | 2007-02-06 22:21 | Restaurants
リストランテ・ルクソール
きょうからめでたく23週目に突入し、来週からは7ヶ月目に入ります.
最近は気持ち悪くない、さわやかな気分がちょっとは持続
するようになって、この私にも6ヶ月の終わりにしてようやく安定期が
訪れたか?!という感じです.

と気分が良くなったところで、ダンナと新しいレストラン開拓へ.
仕事の終わりにリストランテ・ルクソールへ. 場所は白金です.
内装はモダンで、活気あふれるのはいいのですが、若干
音が響きすぎて、声を多少上げないと会話ができないというのが
難点でしょうか. あと隣席の煙草のニオイも気になる構造で、
妊婦としてはつらいところ. でもお料理はとてもおいしかったです.

b0081537_15195666.jpgb0081537_1520122.jpg
[PR]
by emma328 | 2007-02-02 23:14 | Restaurants
ショートケーキ
b0081537_11312991.jpg冬が大好きな私にとって
冬の楽しみはたくさんありますが、
その中のひとつにいちごがあります.
いちごそのものも好きだし、いちご味の
お菓子も大好き. 
そしてケーキの中では素朴な
ストロベリーショートケーキが
一番好き.


きのうは会社のあと、デパ地下に寄ってキハチのショートケーキを買ってきて
しまいました~

妊婦としてはあまり甘いものは体重増加にもつながるし、
虫歯も気になるしでいけないんだろうけど、
たまには(?)いいよねーとペロリと食べました.
[PR]
by emma328 | 2007-02-01 21:29 | Everyday Delights