<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
オフ会
きょうは太陽が生まれた国立成育医療センターのNICU仲間とのオフ会でした.
成育は墨東病院のように病院が間に入ってNICU卒業生の会などを開いたりすることは
しないようで、みんなで集まりたいねーとずっと言っていたものの、場所などの問題で
できずにいて、mixiで情報交換をする程度でした. それが退院して約1年、やっと
実現しました.

場所は悩んだ末、結局成育のプレイルームにて集合.
きょう集まれたのはたまたま入院時期が同じだった子達ばかり.
久々に会うみんなはかわいく大きく育っていてうれしい限り.
まだ1歳児なので、みんなそれぞれマイペースにあっち行ったりこっち行ったりと
なかなか一緒に遊ぶまではいかないけれど、みんなニコニコうれしそう.
きっと子供たちも久々の仲間との再会で何かを感じ取っているはず.
みんなどんどん大きくなあれ!

b0081537_10232090.jpgb0081537_10234159.jpg
保育器を横にして以来の再会に太陽もごっ機嫌!
[PR]
by emma328 | 2008-07-22 22:19 | Taiyo
なつかしのみなとみらい
b0081537_23132061.jpg

きょうはダンナの両親と義兄家族と一緒にランチをするため、
桜木町まで太陽を連れて出かけました. 最初はレンタカーをして
行く予定でしたが、連休のためかどこもレンタカーを借りることができず、
仕方なくえっさほっさ電車で出かけました.

桜木町のみなとみらいといえば、大学が近かったため、学生時代はダンナと
よくデートをしに来たなつかしい場所. ランドマークタワーを通りながら
ダンナと「なつかしいねー. あんまり変わってないねー」など思い出に
浸りながら待ち合わせの場所に急ぎました. 
あの頃は2人とも若かったなー(遠い目).
2人共職場が横浜なら、迷わず横浜に住みたいなと思うぐらい横浜は
大好きな街です.
[PR]
by emma328 | 2008-07-20 23:20 | Everyday Delights
ヴェンタリオ
きょうは久々にマンダリンオリエンタルホテルのヴェンタリオにブランチをしに行きました.
ここは家から近いし、ブッフェ形式で太陽を連れても食事をしやすいし、なによりも
おいしくてお気に入りのレストラン. 太陽を連れてはなかなか外食ができない中、2ヶ月に
1回ぐらいの割合で行っています.

きょうもたくさん種類がある前菜、メイン、デザートからほぼ全種類制覇!
とってもハッピーでした. 

b0081537_2225418.jpg今まではずれのものに
遭遇したことはありません.


b0081537_224620.jpgしかしもはや太陽はバギーで
おとなしくしているわけはなく、
結局ダンナと交代で大急ぎで食べるはめに.
「ママ、とっとと食べちゃってよね.
僕はここにいてもつまんないんだからっ!」
とでも言いたそうな太陽の目(笑)


それにしても暑い1日でした・・・
[PR]
by emma328 | 2008-07-13 22:10 | Restaurants
ちょっとした記念
ここ数ヶ月ずうーっとつかまり立ちばかりしていた太陽・・・
ふときょう見ると、つかまり立ちから手を離し、ゆらゆらとバランスを取りながら
なんとか自分の2本足だけで立って、おまけに手をパチパチしたりしている! 
本人はとっても得意げでうれしそう. ちょっとした記念日だね.
そういえば、ハイハイも高速になってきたし、伝い歩きもだいぶ
余裕でスイスイ行くようになったもんな~
少しずつ成長しているんだね. 歩くのももうすぐ?かな.

b0081537_9531674.jpg見て見て!

成長といえば、いたずらも盛ん・・・
なんでも手に持って、観察してはポイッ!と床に投げ捨てる.
今のお気に入りはCD/DVDラック.

b0081537_9562078.jpgママのお気に入りDVDを踏むなー!
[PR]
by emma328 | 2008-07-07 22:46 | Taiyo