<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
iPhone
b0081537_9522869.jpg
この年末のあわただしい時期に携帯を買い換えました. iPhoneです.
ずーっと買うかどうか迷っていたけど、思い切って購入を決断. 
長年のドコモから乗り換えです.
一番の理由は愛用していたiPodが壊れたこと. 
太陽に好きなようにいじらせていたら見事にウンともスンとも
言わなくなり壊れました. もともとiPhoneのデザインも好きで、
ドコモでは似たようなデザインで気に入るものがなかなか
出ないこともあって見切りをつけて思い切って購入です.

今までの携帯とは若干使い勝手が違うので最初は戸惑いましたが、
いったん慣れると使いやすくて満足です! ときどきマックらしく
フリーズもしますが、それもご愛嬌ということで・・・ なにより携帯と
iPodの2つを持つ必要がなくなったのがわたし的には楽.
けっこうイイですよ.
[PR]
by emma328 | 2008-12-30 22:49 | Everyday Delights
太陽、ママのオフィスを訪問の巻
今年は26日が仕事納めだったためすでに年末休みに入りましたが、
きょうは太陽を連れてオフィスに遊びに行きました. 同じぐらいの年齢の
子供を持つ同僚ママたちで、子供を連れてオフィスに遊びに行こうという
企画が急遽持ち上がったのでした. しかも、子供連れだと何かと
大変だからとオフィスの会議室でランチもすることに.

最近恥ずかしがり屋な太陽. 場所見知りもするしで、最初はなかなか
緊張している太陽. でも時間とともに声も出てきて興味深そうにオフィスの中を
歩き回っていました.

b0081537_22163347.jpgママの席に座ってご満悦.
[PR]
by emma328 | 2008-12-29 22:08 | Taiyo
クリスマス
b0081537_2232320.jpg
b0081537_2233746.jpg
今年はクリスマスが平日だったため祝日の23日にクリスマスディナーを
おうちでしました. 今年はネットで取り寄せたリゾット詰めの雛鳥がメイン.
湯銭で温めるだけなので楽チン. そしてとてもおいしかったです.
ケーキは大好きないちごのショートケーキ. シンプルな味わいが一番です.

b0081537_2263870.jpg太陽のクリスマスプレゼントは
アンパンマンのおもちゃのパソコン.
普段、私たちのパソコンを触りたがるので
太陽専用のおもちゃを買いました.
さぞかし食いつくだろうと思いきや、
いろいろ出る大きな音にちょっと引き気味.
まだちょっと使いこなすのは早いかな?
[PR]
by emma328 | 2008-12-23 23:58 | Everyday Delights
世の中は狭い
b0081537_9314679.jpg
きょうはペニンシュラホテルにて会社のChristmas Gala Dinnerでした.
今年はSignificant Othersを連れてきてもOK, 子供は別室にてベビーシッターさんが
見てくれる、ということだったので当初は家族で参加しようと思ったものの、ディナー自体の
スタートが8時と遅く、ちょうど太陽が寝る時間と重なるし、初めての場所でパパとママと
離れて過ごして大騒ぎしないはずがない、ということで太陽を連れてくるのはあきらめて、
ダンナに太陽をお願いして私だけの参加となりました.

ここ数年、幸いにも会社の業績が良いため年々豪華になっていく会社のイベント.
私が勤務してきた10年あまりの中ではあまりにも業績がやばくなり、クリスマス・パーティーは
社内の会議室で宅配ピザを頼み、巨大なアメリカ人の当時の社長がサンタの格好をするという
かなりshabbyなパーティをしたこともあったよな・・・と遠い目. でも来年にはオフィスの
引越しも控えているし、この景気でこの先大丈夫なのか・・・という心配はさておき、
今年は社員数も増え、会場もペニンシュラの大きな宴会場でとても豪華でした.

そして、この日は思いがけない再会が.
宴も終わり、そろそろ帰り支度をというときに別テーブルで社員Aさんとその奥様が
目に留まりました. Aさんはロシア人のきれいな奥様がいることで有名. その奥さんに
見覚えが. 思わずじーっと見ていると向こうから寄ってきて「もしかして前にお会いしたこと
あります? 大学院で??」と声をかけてきて、すぐにピン!ときました. 大学院で
隣の研究室に在籍していた子だったのです! 大学院ではいつもラフなジーンズ姿だったので
きょうのおしとやかなドレス姿ですっかり変貌した姿を見てびっくり. 久々の再会に
思わず思い出話に花が咲きました. もう何年もAさんとは会社の同僚ですが、今の今まで
奥さんがあの子だったなんて、まったく知りませんでした.
ほんとに世の中は狭いです.
[PR]
by emma328 | 2008-12-19 22:30 | Everyday Delights
丸の内ディナー
きょうはダンナに太陽をお願いして高校の友人と丸の内でディナーをしました.
レストランは以前白金のお店に行ったことのある「ルクソール丸の内」.
最近起業をして女社長をしている友人. 自分がしている分野の仕事が好きで
仕方なく、今まで仕事を嫌だと思ったことがないとか. すごくバリバリの彼女だけど
女2人集まっての会話は(やっぱり?)ガールズトーク中心でした.

そして丸の内エリアはシャンパンゴールドに統一されたクリスマスデコレーションが
とてもきれいでした. 

b0081537_0455220.jpgb0081537_050441.jpg
b0081537_0504154.jpg

ちなみにこのヌボーとした
人影は銅像です.
[PR]
by emma328 | 2008-12-14 23:40 | Everyday Delights
クリスマスリース2008
b0081537_1053420.jpg
昨年から購入している
生クリスマスリース.
今年はちょっと
おとなしめのものにしました. 
シック? 地味?
今年はどのくらいもつかな?
[PR]
by emma328 | 2008-12-07 21:02 | Everyday Delights
初*美容院*
きょうは伸びに伸びてしまった太陽の髪を切りに実家近くの
キッズ専門の美容院に行ってきました. 太陽は割りと生まれたときから
髪がふさふさで最近はあまりにも伸びすぎていたので、がんばって自分で
切ってみたのですが、見事に前髪がパッツン状態になってしまい
手に負えなくなったのでプロの手を借りることに...

はじめての場所、はじめての人で太陽が大泣きして散髪できなかったら
どうしよーと思いましたが、幸いテレビが椅子の前に設置してあり、大好きな
「いないいないばあっ」のビデオがあったので、それを見ながら切ることに.
ワンワンとことちゃんの威力はすごい! ときどき髪をいじられているのが
気になりつつも、ずっと画面に釘つげで問題なく散髪は終わりました!

太陽が最近やっと覚えた最初の言葉も「いないいないばあ」だったりするぐらい、
この番組が大好き. 「太陽、もうすぐいないいないばあが始まるよー!」と
言うとニコ~ッとなってテレビの前に行きます. でもまだ数分あってその前の
番組の「高校講座」がまだ流れていたりすると「うえ~ん」と泣いたりします.
なにはともあれ、ワンワン、ことちゃんありがとう~

b0081537_22553533.jpgビデオを見たり、車の形をした椅子なので
ハンドルを操作したり、、、
飽きなかったようでホッ.

Before & Afterb0081537_2258222.jpgb0081537_22581618.jpg
かつらか?って感じなぐちゃぐちゃな前髪.   すっきりしたでしょ?
[PR]
by emma328 | 2008-12-01 22:41 | Taiyo