<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
合同バースデー
b0081537_947576.jpg
きょうは合同バースデーということで、私の両親と一緒に近くのすき焼き屋さんで
お祝いをしました. お店は伊勢重という老舗のお店で全室個室なので太陽連れでも
ゆっくりできていいかなと、ずっと前から行ってみたかったお店です.

3月は太陽をはじめ、私と私の父と誕生日が集中しています. ダンナも4月なので
毎年合同でお祝いしています. きょうも太陽を中心ににぎやかにすき焼きを
楽しむことができました. お肉がとってもやわらくておいしかったです!
[PR]
by emma328 | 2009-03-28 22:39 | Family & Friends
久々の外食
東京マラソンがおこなわれたきょうは、久々に家族でコレドまでおでかけしました.
雨が降る中、一生懸命に走るランナー達を横目に見ながらコレドへテクテク.
本当はKeyucaのカフェでのんびりランチを、と思っていたのですが、ちょうどマラソンコースが
近くだっため、めずらしくカフェは満席で入れませんでした。 あきらめて平田牧場でとんかつを
食べました. お肉がやわらかくてとってもおいしかったから、満足・満足.

食後はコレド内をちょっと散策. パパがいるので私はのんびりウィンドー・ショッピングが
できるのでウキウキ. ここ数週間ダンナの仕事が忙しく、週末はお出かけらしいお出かけが
できなかったので、私にとっても久々の息抜きができました.

b0081537_017488.jpgb0081537_0171284.jpg
最近は小走りがますますスピードアップ. 咳が出て風邪なはずの太陽ですが、元気に走り回っています.
[PR]
by emma328 | 2009-03-22 21:06 | Everyday Delights
木琴
きょうはパパ側のおじいちゃまとおばあちゃまが太陽の誕生日祝いに
日本橋まで来てくれました. お昼を近くの北浜総本店でいただきました.
ここはおじいちゃまとおばあちゃまが来るとよく利用する日本料理屋さん.
完全個室なので太陽がいてもゆっくりできるし、お料理もおいしくて気に入っています.
義父も現役の会社員だったとき、よく接待などで利用したことがあるようで
喜んでもらえます.

また北浜は水天宮が近いせいか、お宮参りの赤ちゃん連れ家族用にと
赤ちゃんがいるとベビー服をプレゼントしてくださいます。 私達はかれこれ
4,5回行っているので、毎回ちゃっかりいただいています. とても重宝しています!

b0081537_2337447.jpgプレゼントに木琴の形をした
音楽の絵本とワンちゃんの
パズルをいただきました.
太陽は音楽が出る絵本が
大好きなので、この木琴も
すぐさま気に入った様子.
おじいちゃま、おばあちゃま、
ありがとうございます!
[PR]
by emma328 | 2009-03-14 23:28 | Taiyo
発達センター
きょうは月に2回通っている地域の発達センターの日.
臨床心理士さんとプレイルームで遊びながら太陽の発達について
気になることとかいろいろ相談したりしています.

当の本人はたくさんのおもちゃがあって心理士の先生もやさいしいので
ご機嫌. お絵かきしたり、滑り台を昇り降りしたり、おままごとをしたりと
精力的に遊んでいます.

そしていつも帰りはすぐ近くの公園に行ったり、近くの川沿いをお散歩.
この周辺はとても穏やかな場所で水辺も近くで好きな場所です.
実は保育園からも近いので、入園当初はこの近辺に引っ越そうという
計画がありました. ・・・でもちーと、家賃相場が高い、、、そしてファミリー向けの
物件供給がとても少ない、、、 ということで入園からおよそ1年、いまだに
これ!という物件に出会わないまま、世界的な大不況・・・ 今は引越しなどの
新たな出費を控えたい気持ちです. ということで、早く近くの保育園に転園したーい!!
(ちなにみ今年の4月転園希望は見事不承諾. いつか転園できるのか?
9kgを抱っこして地下鉄の階段を上るのはつらいぜよ++;)

b0081537_23375098.jpg川沿いでかもめを
バックにパチリ!
でもパンを無心で食べる太陽.
[PR]
by emma328 | 2009-03-10 22:26 | Taiyo
レゴも・・・
b0081537_23213297.jpgレゴはあまり興味ないかと
思ったけど、一緒にやってみたら
食いつきました.
熱心にはずしたり、つけたり...

b0081537_23212456.jpg専用の緑の箱に
ちゃんとお片づけもします!
[PR]
by emma328 | 2009-03-09 23:20 | Taiyo
ショベルカー
b0081537_2319817.jpg私の両親からの
プレゼントはショベルカー.
俄然こっちのほうが
気に入っている様子!
[PR]
by emma328 | 2009-03-08 23:18 | Taiyo
!!2歳!!
きょうは太陽の2歳の誕生日!
だけど平日でダンナの仕事がまだちょっと忙しいのできょうは特にお祝いはなく.
でも夕食は太陽が好きなものをと考えた結果、今は海苔にはまっているので
しらす卵ごはんに海苔をまいて、となんだか朝ごはんのようなメニュー.

そして2歳の誕生日のプレゼントはファーストレゴ. 緑色のバケツに入っています.

b0081537_1291150.jpgレゴよりバケツが
気に入りました.

b0081537_1251422.jpg保育園の先生が
お誕生日カードを
つくってくれました!

太陽は現在9.2kg. 生まれたときが1,038gだったので9倍になりました.
保育園の先生達がつくってくれたカードに太陽の手形が取ってあったので
生まれてからの手形のサイズを比較してみました...
左から生後1ヶ月、生後4ヶ月、そしてきょう! 巨大です. 
b0081537_1231587.jpg
本当にここまで大きな病気をせずに元気に大きくなってくれたことに感謝です.
これからも毎日、元気に楽しく、ぐんぐん大きくなろうね!
[PR]
by emma328 | 2009-03-06 22:20 | Taiyo
逆フレンチ
1ヶ月ぶりぐらいにネイルへ.
今回はポイントが溜まって5000円分利用できるので
ちょっと贅沢にフレンチをしてみました. フレンチでも最近人気があるのは
逆フレンチだそうで、おもしろいので試してみました. 結構気に入りました.
会社でも美容院でも「かわいい」って女子にほめられた♪

b0081537_165818.jpg太陽がいるので
爪は短く.
[PR]
by emma328 | 2009-03-03 22:05 | Everyday Delights