<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
おててをつないでお散歩
今週から仕事で忙しいダンナを日本橋に残し、
太陽と2人で実家に来ています! 久々にゆっくりできる~
パパも太陽のお風呂やら送り迎えがなくて解放!?

会社がお休みのきょうは近所の公園まで遊びに行きました.
きょうはベビーカーではなく、太陽と手をつないで歩いて
行きました. 途中の交番まで歩いたところで「だっこ」と
抱っこをせがむ太陽. こうやって徐々にベビーカーが必要
なくなるのかな、、、なんとなくベビーカーを押すのが好き
だったのでちょっぴり寂しい気もしますが.

でもおててをつないでお散歩もなかなかのんびりしていて
いいです. 特に実家の近所は日本橋と比べて郊外で静かな
住宅街だから、平日の午前中なんて時間がゆっくり流れて
いる感じがしてなんか好きです. いろんな所にお花が咲いて
いて春!という感じですね.
b0081537_14595140.jpg
[PR]
by emma328 | 2009-04-28 15:00 | Everyday Delights
都会のオアシス
きょうは暖かくなってきたことだし、太陽を大きい公園に連れて行こうと
お出かけを計画. 最初は電車で新宿御苑まで行こうと思っていたのですが、
ふと出かける寸前になってそういえば、皇居内にも太陽が思う存分歩ける
(というか走る)広い公園のようなスペースがあったなと思い出し、
テクテク家から歩いて行くことに.

行ってみて大正解でした. 中にはきれいな広い芝生の広場があり、
しかもそんなに混雑していないのでみんなのんびりと芝生の上で座ったり
ねっ転がったりしてリラックスしています. 
静かだし、まさに都会のオアシスという感じ. 

太陽も大喜びで一気に長い坂道を駆け上ったかと思うとあっち行ったり
こっち行ったりと大はしゃぎ. 最近は本当に早くなったのでこっちも
走って追いかけないといけなくなりました.

b0081537_23115585.jpgb0081537_2312965.jpg
b0081537_23122622.jpgとってもきれいな芝生で感動.

最近太陽はかぶりものが大好きで
パーカーのフードも取ると怒ります.
[PR]
by emma328 | 2009-04-18 23:05 | Everyday Delights
Keyuca Cafe
きょうは家族でコレドまでお散歩.
前回入り損ねたKeyuca Cafeでランチをしました.

b0081537_22583350.jpg桜えびと水菜の
さっぱりパスタ.
太陽にはクリームリゾットを
頼みましたが、
好みでなかったようで
一口も食べてくれず…


とってもおいしかったからまた行きたいな.
[PR]
by emma328 | 2009-04-11 22:54 | Everyday Delights
音を楽しむキャンドル
きょうはダンナが太陽を連れて実家に遊びに行ったので、私は久々の自分時間!
時々こういう機会を設けてもらって羽を伸ばさせてもらっています.

さっそくネイルに出かけ、その後は銀座をブラブラ.
Bals Tokyoで前から気になっていたとある物を思い切って購入しました.

b0081537_137551.jpgそれがこちら.
アロマキャンドルなのですが、
芯が木になっていて、火をつけると
パチパチと暖炉のような音がするのです.
暖炉の火の音ってとても落ち着く、好きな音.
太陽が寝た後にこのキャンドルをつけて
読書でも楽しみたいな~
(めったにそんな暇ないけど)

それにしても、太陽を連れていないと街中でついつい太陽と同年齢ぐらいの子に
目が行ってしまいます. みんなしぐさが似ていて、なんともほほえましいです.
[PR]
by emma328 | 2009-04-05 22:31 | Everyday Delights
お花見
きょうは家族でお花見に行きました.
ただ、太陽がいるので太陽を遊ばせることができる所、そしてあまり混雑していない所が
いいということで、考えた結果、私の会社の近くに電車で行くことに.

b0081537_23491272.jpgまずは会社近くのWest Park Cafeで
ハンバーガーをがぶり.
太陽にはチキン・サンドを.
b0081537_23525931.jpg食後は近くの公園で
太陽をしばらく遊ばせました.
滑り台が気に入り、何度も滑っていました.
b0081537_23544648.jpgそしてテクテク丘を超え、アークヒルズへ.
アークヒルズの桜並木はとてもきれい.
きょうは曇りということもあってか、
またオフィス街ということもあってか
そんなに混雑していなくてゆっくり
周辺をお散歩できました.

今年の桜は開花は早かったけど、結局満開になるのは平年並みだったのでしょうか?
それにしても桜って一瞬しか満喫できないのが寂しいな.
[PR]
by emma328 | 2009-04-04 23:48 | Everyday Delights