<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
久々の家族の再会
きょうはオランダに赴任していた義兄夫婦が一時帰国したので、
久々に夫側の両親、兄弟家族が集まりました. 場所は以前から
よく利用している日本橋にある中華レストラン. 近所なので私達は
徒歩で行けるのが便利. 夫の兄家族らの息子さんたちはそれぞれ
中学生、高校生となり、久々に会うと背も伸びすっかり子供から
一段と大人になり、その成長ぶりにびっくり! ほんの少し前まで
太陽と変わらないぐらいの幼児だったのに… いやはや、子供の成長は
ほんとに早い!

太陽はというと最近一段と恥ずかしがり屋さん度が高まってきたけど、
ここは血のつながりを感じたのかすぐに場になじみ、いとこのお兄ちゃんに
たくさん遊んでもらいました.

b0081537_12542239.jpgオランダからの
おみやげは
本物のサッカーボール.
といっても太陽のはミニチュア版.
それにしてもサッカーボールって
結構かたくて重い! 
[PR]
by emma328 | 2009-05-16 21:44 | Family & Friends
母の日
きょうは母の日.
お互いの母親には例年通りお花を贈りました.
私も母親業2年となるので、自分で自分をねぎらうイベントを計画.
といっても近所のKeyuca Cafeまでテクテクお散歩してランチを
するというたわいのないもの. でも最後は太陽がグースカ寝てくれたので
デザートをゆっくり食べることができました.
b0081537_9433318.jpg

b0081537_9442313.jpg
夜にはダンナがお花を買ってきてくれました!
[PR]
by emma328 | 2009-05-10 22:37 | Family & Friends
国際基督教大学のお庭
b0081537_975290.jpgきょうはじいじと一緒に
国際基督教大学まで
お散歩に行きました.
国際基督教大学の敷地は
とても広くて緑が豊かな憩いの場所.
ここなら太陽も思い切り走り回れます.

b0081537_984096.jpgひろーい道を
ヨーイドン!

きょうはお天気が良くて、心地よい風がふいていて外にいるのが本当に気持ちよかったです.
ただひとつ不覚なのはろくに日焼け対策をしないまま日焼けしてしまったこと…
[PR]
by emma328 | 2009-05-06 22:52 | Everyday Delights
スラムドッグ$ミリオネア
b0081537_2373564.jpg
きょうは太陽を姉と母に頼み、ダンナと久々に六本木ヒルズに
映画を見に行きました.
映画の前にまずはミッドタウンにあるBotanicaでランチ.
あいにくの空模様でしたが、テラスが気持よくて雰囲気がすてきなお店.

そして六本木ヒルズに移動して今年度のアカデミー作品賞を受賞した
『スラムドッグミリオネア』を観ました. ストーリーはテンポ良く、
おもしろかったです. インドってとにかくエネルギッシュで、
引きつけられてしまうような、不思議な国. 貧困の問題は
根深いだろうけど、映画はいいエンディングです. なんといっても
最後の締めがインド映画らしくて(実際はイギリス映画ですが)いい!
やっぱり映画館で観る映画は良いなぁー
[PR]
by emma328 | 2009-05-05 23:18 | Everyday Delights