<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ありがとう〇〇保育園
実は太陽、家の近所の保育園への転園が決まり、きょうが現在通っている
保育園の最終日でした. 最後ということで、どうしても行かせてあげたかったけど、
きのうから熱を出し、一応登園したものの37.8度の熱で、来週から環境が変わることも
あって大事を取ってそのまま帰ることにしました. きのうもお休みしたし、最後の最後で
なんだかトホホでしたが、クラスのお友達と一緒に写真も撮れたし、最後に園長先生と
副園長先生、そして1歳児クラスからずっと太陽を担当していただいた担任の先生を交えて
ゆっくりお話できたので、良かったです.

ここの保育園は何よりも先生方がとてもプロフェッショナルで頼りがいがあって
安心して太陽を預けることができました. そしてクラスのお友達もみんないい子たちばかり、
お母様達も気さくでフレンドリーな方ばかりで、ほんとに申し分ない環境に恵まれていて、
遠かったけれど、ここに通わせて良かったなとつくづく思います. 

思えば、入園当初はハイハイもまだままならない状態だった太陽でしたが、今ではすっかり
元気に走り回るまでに成長しました. お友達のことも大好きで、最近はお友達ときゃーきゃー
いいながら一緒に笑いあったりする姿を見ます.

なんだか最後は当の本人より親の私の方が寂しくてウルウルしてしまいましたが、いい思い出を
後に、新しい園での新しい生活に備えたいと思います! 新しい園でも楽しく過ごせますように.

b0081537_12261693.jpgお別れのカードを
いただきました.
[PR]
by emma328 | 2009-07-31 12:29 | Taiyo
我が家の週末
最近の我が家は週末に近くのスポーツセンターによく行きます.
といってもワークアウトするのはダンナ. その間、太陽と私は
スポーツセンター内のプレイルームで遊んだり、外の公園で
遊んだりしています. 広いので太陽もけっこう楽しそう.
そしてファミレスに寄ってランチをして帰宅し、お昼寝タイムと
いった具合です. 社会人になってからダンナと私はファミレスから
遠ざかっていたけど、ここ最近はめっきりファミレスばっか.
やっぱり子供同伴での外食は気を使うからファミレスぐらいが
妥当って感じでしょうか.

b0081537_21222817.jpgおもちゃもいっぱいあるよ!
(でもほとんど電池切れ…)
b0081537_21224370.jpgワークアウト後疲労困憊
しているパパを連れまわす太陽.
「パパ、もっかい階段のぼるよー!」
[PR]
by emma328 | 2009-07-19 21:07 | Everyday Delights
あやしい人
b0081537_2102836.jpg一見あやしい人.
霧雨の中、レインコートと長靴を
はいて近所の公園で一遊びした太陽です.


b0081537_2132725.jpgまたしても一見あやしい人.
室内で何ゆえ帽子かぶってタオルを首から
ぶらさげているの、という感じですが、
本人はこれがとても気に入っています.
首からぶらさげているタオルは保育園で
使っているエプロン用のタオルです.
[PR]
by emma328 | 2009-07-15 22:56 | Taiyo
ZZZZzzzzz....
b0081537_2313499.jpg食事も後半に
差し掛かったところで
目がトロンとしてきた太陽.
すぅ~っと眠りに入りました.

b0081537_23133193.jpg頭がカックンしてます.

b0081537_2313541.jpgもうごちそうさまして
お昼寝しようね.
[PR]
by emma328 | 2009-07-02 23:16 | Taiyo
水疱瘡
太陽が水疱瘡にかかりました.
幸い予防接種をしていたので、症状は軽く、本人はいたって元気.
しかし外出できないのがつらいところ. この元気パワーをどう発散させようか.

b0081537_2344887.jpg元気なので食欲もいつも通り.
ちょっと食事の支度が遅れ、
お腹がすくと勝手に椅子に
座り込みます.でもなぜか
いつもうまく足を出せず、
こんな窮屈な格好で
ギャーギャー文句言ってます.
「あなたがそこに座ったからといって
ご飯が早く出てくるわけではないん
ですけど…」byママ


b0081537_2310478.jpgこんな所にまで
いつのまにか入り込んでいました.
窮屈な場所が好き?
[PR]
by emma328 | 2009-07-01 23:02 | Taiyo