<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
わーくん
今週は実家にいるので、実家の近くに住んでいる大学時代のお友達Nちゃんと
Nちゃんの7カ月になるわーくんと会ってきました.実は太陽があっという間に
大きくなり乳児から幼児になってしまったので、久々に赤ちゃんを抱っこするのが
とても楽しみでした.

きょうは近くの大型スーパーに行き、小さい子ども用の遊びスペースへ直行.
太陽はすぐさま積み木などで遊び始め、私は念願のお友達のかわいい赤ちゃんを抱っこ.
プクプクした赤ちゃんなので太陽とは実は1kgぐらいしか変わらないけど、
やっぱり赤ちゃんは柔らかくて軽い感じ. つぶらな瞳でじーっとみつめられ、
にこ~と何度も笑顔を見せてくれて、ほんとかわいい! あ~やっぱり赤ちゃんって
いいわ~なんて思っていると、太陽が自分とは違う子を抱っこしているママを発見して
すぐさま「いやーいやーママ!」と抗議. 結局その後はトーマスカートに乗るんだ、
あっちに行くんだ、いやだいやだ、と駄々をこねまくる太陽に振り回されながら
なんとかランチも済ませ、Nちゃんのおうちへ.

b0081537_22402257.jpg一応わーくんに
「いい子、いい子」している太陽.
わーくんはニコニコして
太陽に近づいてくれました.

b0081537_22413625.jpg「ちょっとは
お兄ちゃんになった?」

Nちゃん、わーくんきょうは1日ありがとう.
また会おうね!!
[PR]
by emma328 | 2009-09-24 22:25 | Family & Friends
ブルーマン・ショー
b0081537_23261550.jpg
きょうは太陽を実家の両親にお願いして、ダンナとデートの日.
お昼に高級回転寿司を堪能し、ブルーマン・ショーへ.
本当はコルテオを観たかったけど現在は東京にいないということで、
ブルーマン・ショーにしました.
内容は… 観客参加型でジョーク満載でなかなかおもしろかったです.
でも視覚効果が派手で目がパチパチしちゃって、終わった後はなんだか
疲労困憊. そんなステージです.

b0081537_23263662.jpgブルーマン、
怖いです.

ということで、ディナーまで時間があったのでリフレクソロジーで
たっぷり75分コースを2人で受け、しばしの休憩(爆睡)タイム.

そしてすっかり生き返った後は久しぶりにパークハイアットのジランドールで
豪華ディナーを満喫. ジランドールは入籍した日にディナーをした思い出の
場所. もう10年近くも前のことだけど良い意味で何も変わっておらず、
相変わらず素晴らしいサービスと味で大満足の夜でした.
本当はもっと欲張ってディナーの後にニューヨークバーで夜景を楽しみたかった
ところですが、太陽が心配だったので早めの帰宅となりました.
夫婦でニューヨークバーでゆっくり楽しめるのはいつかな?

それにしても久しぶりに贅沢三昧した気分で幸せな1日でした.
[PR]
by emma328 | 2009-09-21 23:22 | Everyday Delights
すり傷
b0081537_15274742.jpg

太陽が肘の近くにちょっとしたすり傷をつくってきました.
保育士さんの話によると、お友達と手をつないで園庭を
かけっこしているときにつまづいてすりむいたようです. 
多分お友達の走るペースについていけず、転んだんだろうな~
と推測. でもなんだか子どもらしくて、こうやって元気に
走り回って丈夫になってほしいな~と思います.
保育士さんも「太陽君、転んだあと大泣きしたんですけど、
太陽君があんなに泣くのは入園以来のことで久しぶりでしたねー」
と話していました. 
最近はすっかり新しい保育園にも慣れて、毎日穏やかに楽しく
過ごしているようで、なによりです!
[PR]
by emma328 | 2009-09-15 20:26 | Taiyo
夏の思い出 2009
気がついたらもう9月で夏もそろそろ終わり.
今年の夏の太陽はというと...

b0081537_10321610.jpgばあばにフラダンス・グッズをつけてもらったよ.
頭にお花、結構気に入りました.

b0081537_1034961.jpgb0081537_10342448.jpg
公園でしゃぼん玉もしたよ. でもつかまえるとすぐ消えちゃうよ?

b0081537_10364125.jpg近所のジャブジャブ池にも入ったよ. 
でもお水よりも横のウッドデッキを走るのが
気に入ってドタバタ走ったらママに怒られた.
そんでもって次に来たときも一目散に
ウッドデッキに飛び乗ったら、すんごく熱くて
「あちちちちーーーーー」と泣くハメになった. 
それからはもうジャブジャブ池には
近づかなかったよ!
[PR]
by emma328 | 2009-09-06 22:12 | Taiyo