<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
回転レストランとベビーオアシス
きょうは、両親を誘って有楽町の交通会館にある回転レストランでランチをしました.
実は来月、グアムに家族旅行に行くために太陽と私のパスポートをつくりに交通会館に来たのです.

ずっと前から来てみたかった回転レストラン. ちょっと振動を感じて若干気持ち悪いような気もしますが、
景色がどんどん変わっていくのはなかなかおもしろかったです. でも東京駅の圧巻の線路をずっと
見ていたかった太陽にとっては回転はいい迷惑だったかも!?

b0081537_15201967.jpg家でプラレールで
遊ぶときも線路を
たくさん並行で並べるのが
大好きな太陽.
東京駅の線路の多さには
大感激だった様子.

b0081537_15212692.jpg

ランチ終了後無事にパスポートの申請も済み、両親とも別れたあとは
少し時間があったので、前から気になっていた有楽町阪急の地下にあるベビーオアシスという
ベビーカフェに行ってみました. 中はとってもきれいで、フリードリンクもあって親が子連れで
ゆっくりできるところ. でも太陽にとっては若干、物足りないようで、すぐに飽きてしまいました.
赤ちゃんとママ向けで、3歳のような幼児にはもうあまりおすすめじゃないかな?
[PR]
by emma328 | 2010-10-28 21:17 | Everyday Delights
にこにこパーク
秋らしい気持ちよいお天気のきょうは、久しぶりに外苑前のセランでランチをしたくて、
家族でおでかけしました. が、あいにくセランは激混みで、太陽を連れて待つわけにも
いかず、仕方なく隣のカフェでランチ. そしてその後は明治神宮までテクテク歩いて
ニコニコパークという児童公園に行きました. 広い敷地に遊具もたくさんあって、太陽も
大興奮. 最近発見したのは、太陽は高い所を上るのが大好きだということ.
遊具でもちびっ子で大混雑の中、一所懸命にはしごを上ろうとしていた太陽. 
高い所が好きなようです.

b0081537_14532765.jpgパパと一緒に
小さい山にも登ったよ!
[PR]
by emma328 | 2010-10-23 21:48 | Everyday Delights
眼科検診
きょうは半年ぶりの成育医療センターでの眼科検診.
成育医療センターは、広い敷地に子供が喜ぶオブジェなどがたくさんあって、
待ち時間が長くても気にならない、楽しい病院. 家からは遠いけれど、久々に行くと
太陽も楽しんでいる様子.

きょうの検診も、未熟児網膜症の影響もなく、問題なしとのことでとりあえずホッ.
また半年後に検診となりました.
b0081537_1503368.jpg広いお庭にいる
象さんの前でパチリ.
でもさすがにもう疲れちゃった~
[PR]
by emma328 | 2010-10-19 20:57 | Taiyo
運動会2010
きょうは太陽の保育園の運動会! 今年は年少ということもあり、太陽の出番もたくさんあって
今までたくさん練習をしていたみたいで、とても楽しみにしていました.
会場は近くの広い公園を借りて、お天気にも恵まれました.
b0081537_14393017.jpg入場前にママに
向かって変顔を
披露する太陽.

b0081537_1441993.jpgリレーです.
生まれ月ごとで
女の子と一緒ですが、
合図に遅れ、さらに途中で
パパ・ママにはじけんばかりの
笑顔を見せながら、のんびり
ビリでゴールした太陽.
マイペースです.

b0081537_14425660.jpg次は年中の
お姉さんと一緒に
船を運ぶレース.
若干、お姉さんに押され気味のような・・・
でも無事に完走!

b0081537_1444319.jpg最後はおみやげを
もらってご機嫌に
終了. ちゃんと競技が
できるか心配だったけど
全部無事にできてほっとしました.
楽しかったね!
[PR]
by emma328 | 2010-10-16 22:36 | Taiyo