人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう〇〇保育園
実は太陽、家の近所の保育園への転園が決まり、きょうが現在通っている
保育園の最終日でした. 最後ということで、どうしても行かせてあげたかったけど、
きのうから熱を出し、一応登園したものの37.8度の熱で、来週から環境が変わることも
あって大事を取ってそのまま帰ることにしました. きのうもお休みしたし、最後の最後で
なんだかトホホでしたが、クラスのお友達と一緒に写真も撮れたし、最後に園長先生と
副園長先生、そして1歳児クラスからずっと太陽を担当していただいた担任の先生を交えて
ゆっくりお話できたので、良かったです.

ここの保育園は何よりも先生方がとてもプロフェッショナルで頼りがいがあって
安心して太陽を預けることができました. そしてクラスのお友達もみんないい子たちばかり、
お母様達も気さくでフレンドリーな方ばかりで、ほんとに申し分ない環境に恵まれていて、
遠かったけれど、ここに通わせて良かったなとつくづく思います. 

思えば、入園当初はハイハイもまだままならない状態だった太陽でしたが、今ではすっかり
元気に走り回るまでに成長しました. お友達のことも大好きで、最近はお友達ときゃーきゃー
いいながら一緒に笑いあったりする姿を見ます.

なんだか最後は当の本人より親の私の方が寂しくてウルウルしてしまいましたが、いい思い出を
後に、新しい園での新しい生活に備えたいと思います! 新しい園でも楽しく過ごせますように.

ありがとう〇〇保育園_b0081537_12261693.jpgお別れのカードを
いただきました.
by emma328 | 2009-07-31 12:29 | Taiyo
<< 日々成長 我が家の週末 >>