人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太陽おもしろ語録
太陽はほんとうに最近言葉が増えて、日々新しい言葉を発して、こっちが
「え、そんな言葉も知ってるの~?!」とびっくりすることもしばしば.
でもまだまだ発音がままならないときがあって、おもしろいです.

<最近の太陽の言葉>
・卵はなぜか、「バカコ」. でも大好き.
・マスクは「マクス」. ママがしていると必ず「タイチャンモ、マクスヨ~」と要求するほど好き.
・新幹線の「Max」ももちろん「マクス」で大好き.
・最近はなんでも「イヤナノヨ~」が出る.
・なんだか語尾が「〇〇ヨ~」と女言葉になってきている?
・以前は絵本を読んでほしいときに「キッコンドウゾー」とわけわからないことを
言っていておもしろかったけど、これはいつのまにか「ゴホンヨムノヨ~」に変わってしまった.
・私が怒るときに言う「もう~!」を真似しているのか、何かうまくいかないときや
気に入らないことがあると「ンモウ~!」と言って一人でプンプンしている.

太陽おもしろ語録_b0081537_0413218.jpg
きょうは児童館に家族で遊びに行きました.
パパと一緒にピアノを弾きました.
でもすぐに飽きておままごとをしました.
by emma328 | 2010-01-09 21:26 | Taiyo
<< 地下鉄博物館 The Godfather >>