人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見事なホールケーキ?
太陽の保育園では、お誕生日の子がいるとお誕生日会をして皆でお祝いをし、
その様子の写真をボードに飾ってくれます. そのボードの写真にはいつも
立派で大きなホールケーキが写っているので、1ヶ月単位でまとめてお祝いを
しているんだろうとなと思い、今月誕生月の太陽にはぜひ参加してほしかったので
先生に「今月のお誕生日会は何日なんですか?」と質問しました.
すると「えーと、太陽君のお誕生日は6日で土曜日だから、前日の5日の金曜日に
やりますよー」との答え. 一人一人、お祝いしてくれるんだぁと感心していました.

そして無事に5日、お友達みんなにお祝いしてもらった太陽.
そのときの様子のボードがさっそく廊下に飾ってありました.
見事なホールケーキ?_b0081537_11591198.jpg

どの写真でも満面の笑みを浮かべている太陽. 楽しそうで良かったね.

見事なホールケーキ?_b0081537_11453527.jpg

そしてこの見事なバースデーケーキ. 「こんなに大きなケーキだから、園全員で食べたのかな~」
なんて考えていると、園の栄養士さんが通りかかり「こんにちは~」と挨拶してくださったので、
「このケーキ、すごいですね。1人1人のお誕生日ごとに焼くの、大変じゃないですか?」と質問.
すると栄養士さん、「ご、ごめんなさい、お母さん、これね、タオルのケーキなの. にせものです.」と.
ええー!? 本物じゃないんだぁー! 今の今までずっと本物だと思っていました.
そうだよね、こんな大きなケーキ、毎月つくってられないよね. とんだ勘違いでした.
栄養士さんと2人で大爆笑しました.
by emma328 | 2010-03-08 20:38 | Taiyo
<< 動物園デビュー! !!3歳!! >>