人気ブログランキング | 話題のタグを見る
江戸東京博物館
きょうはダンナが会社でいただいた坂本竜馬展のチケットがあったので、江戸東京博物館に
遊びに行きました. とても広い所と聞いていたので、太陽も楽しめるかな?

しかし、1階にあった特別展の坂本竜馬展は長蛇の列! 太陽と一緒に辛抱強く並べそうにも
なかったので、坂本竜馬展はあきらめて上階にある常設展示場のほうに行きました.
館内はとても広くてなんだか暗い場所. 個人的には結構おもしろかったけど、3歳児には
やはりつまらなかったらしく太陽は「抱っこ!抱っこ!」とぐずり始めたので足早に回ることに.

江戸東京博物館_b0081537_11383191.jpg暗くてよく見えないけれど
駕籠に乗ったり...

江戸東京博物館_b0081537_11392219.jpg自転車にも乗りました.

しかし、こうして乗り物系に乗せるだけ乗せたのがよくなかったのか、
最後のほうで昭和初期の自動車が展示してあり、当然それに乗る!と騒ぐ太陽.
しかし、その自動車は乗れないようになっています. 「これには乗れないんだよ」と説明しても
3歳児に通じるわけなく、ますますぐずり始めたので早々に帰宅となりました.
もう少し大きくなったら博物館も楽しいかな?
by emma328 | 2010-05-29 22:31 | Everyday Delights
<< 保育参観日 ゆりかもめでゴーゴー! >>