人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予定が狂いまくり
現在14週目. まだつわりです・・・
いったん、12週目に入ったとき気分が良くなり、
いよいよつわりともおさらばか思ったのもつかの間、
13週目に入って悪化したとしか思えないこの気持ち悪さ.
しかも、私の場合寝つきも悪く、つらいのなんのって.

実はつい先日、会社の同僚も1週間違いでおめでたであることが
わかり、2人でおおはしゃぎ. でも彼女はつわりはまったくなく、
ひたすら眠いとのこと. 私からしたらうらやましい限り.

つわりがひどいのは赤ちゃんが元気な証拠なんてよく言いますが、
厳密にはこれは医学的根拠はまったくないようです. でもそうでも
思ってないとやっていられない!

つわりのせいでいくつの予定が狂ったことか.
まず、先月初めに行くはずだったチームのグローバルミーティング.
これは私が所属しているリサーチ・チームが初の試みとして
世界各国のオフィスのチームメンバーと一同に会すというもの.
普段からメールなどで頻繁にやりとりがあるのですが、やっぱり
実際に会うのは全然違うもの. 幸い私は4年前にアメリカのチーム、
そして昨年はイギリスとドイツのチームに会いに行きましたが、
今回はその他オーストラリアや中東のチーム、そして以前会って
仲良くなった人たちとの再会が待ち遠しかったものです.

お医者さんも旅行は特に問題ないと言ってくれたけど、つわりが
ひどくて旅行どころか会社にもいけない状態になってしまい、
結局キャンセル.

そして先週はビリージョエルのコンサート. 東京ドームだったし、
ダンナと車で行く予定だったので、なんとかなるさと思っていたけど、
直前になって今までで一番ひどい吐き方をして、結局ダンナ一人で
行くはめに. ビリージョエルもかなりと年を取ったし、もう最後の
来日だったんだろうなぁ、なんてむなしく思い・・・

そしてきょうは4月から延期となったU2のコンサート. 
こちらは埼玉アリーナで遠いし、ダンナも急遽出張が決まってしまって、
あえなくキャンセル. チケット、もったいなああい~

でも不思議と赤ちゃんの超音波の写真を見ると瞬時に笑みが
こぼれてしまいます. 問題は私の体が早く妊娠に慣れてつわりが
おさまってくれさえすれば・・・ クリスマスまでにはなんとか復活したいです.
by emma328 | 2006-12-03 22:44 | Pregnancy
<< 最後の紅葉 超音波の記録 >>