人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予定日
きょうは本来の出産予定日でした.
未熟児の場合、この予定日が退院の目安となるようですが
太陽の入院はもう少しかかりそうです. でも予定日であるきょう現在、
コットにも出ているし、順調に成長しているので良しとします.

きょうは大忙しの面会でした. まず、はじめて私ひとりでミルクを
哺乳瓶から全部飲ませました. 太陽はまだうまく飲むのと呼吸を一緒に
できないので、呼吸の調子に注意しながら休み休みであげて
それだけでちょっと疲れ、その後はじめて私が沐浴をしたのですが、
これがまた大仕事! 看護師さんたちが軽々しくやっていたので
「簡単そう~」なんてのんきに構えていたけど、片手だけで太陽の首を
ささえながら動き回る太陽をかわしながらささっと全身をくまなくきれいに
するのがなかなかの重労働でしかも腰が痛くなり、結局途中から看護師さんに
太陽をもってもらいました. 沐浴後にオムツを替えた途端うんちをして
また替えようとするとまたウンチを出し、結局浣腸をしてもっとうんちを出して
3回ぐらいオムツも替え、最後は疲労困憊していました. でも太陽が退院
したらこの繰り返しが24時間かぁ・・・ やっぱり赤ちゃんのお世話は体力勝負だ.
体力つけないとっ!

予定日_b0081537_2253938.jpg
新米ママが疲労困憊する中、スッキリしたご本人は満足げにお休み中.
by emma328 | 2007-06-01 22:54 | Taiyo
<< 2000g突破! やられた! >>