人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自信喪失
【本日の太陽】
・自立哺乳へ. 今までは3時間おきに45mlずつと決まった時間に
 決まった量のミルクが与えられていましたが、これからは太陽が
 ほしがるときにほしいだけ飲ませる自立哺乳へ. 基本は4時間おきに
 75mlずつになります.

太陽が入院して早3ヶ月、幸い母乳の出が良く、また太陽のほうが
なかなか飲む量が少なかったので、いつも母乳のストックのほうが余り
すぎて困っていたのに、ここにきて突然太陽の飲む量と出る母乳の量が
逆転してしまいました. しかも、やっと太陽がたくさん飲めるようになった今、
突然少ししか出なくなってしまった母乳・・・ 疲れが溜まったからか、
はたまたやはり直接おっぱいを吸われていない状態で3ヶ月も過ぎた
からか・・・ くやしいというか、あせるというか...

おまけにきょうの直母の練習では太陽が今までにない大きな泣き方でおっぱいを
拒否. 体重は増えるどころか減っていました. もうすっかりゴムの乳首に
慣れちゃったのかな. 
3ヶ月このために搾乳をがんばってきたというのに・・・すっかり自信喪失.

自信喪失_b0081537_916998.jpg
「ママ、ファイト!」(と思ってくれているといいナ)

自信喪失_b0081537_9163357.jpg抱っこしている
ばあばをしげしげと観察.
by emma328 | 2007-06-11 23:29 | Taiyo
<< うれしい 祝!4g!! >>