人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての電車
私が住んでいる中央区は、妊婦に太っ腹です.
妊娠するとお祝いとしてタクシー券3万円分と買い物券3万円分をもれなく
プレゼントしてくれます. まえ住んでいた世田谷区は特になにもなかったので、
こんなに太っ腹な自治体もめずらしいのではないでしょうか.
タクシー券は遠い病院に何ヶ月も入院・通院することになった我が家にとっては
とてもありがたいものでした. 
そしてなにかと出費がかさむ赤ちゃんとの生活にお買い物券3万円もとても
ありがたいのですが・・・ このお買い物券、当然中央区内だけで有効で、
使えるお店が限られているのが、いまいち使いづらく・・・ そうこうしているうちに
有効期限である今月末が迫ってきてしまったので、本日銀座のいさみやに
太陽の洋服を買いに出かけました.

はじめての電車_b0081537_227070.jpgということで、
ついに電車デビューを果たした太陽!
右見て左見て、
忙しくキョロキョロしていました.

結局「3万円分もお買い物券がある!」と大きい気持ちになったのが仇となったのか、
はたまた激しく太陽をあやす店員おばさまのパワーに圧倒されたのか、
どこかで計算が狂い3万円を大幅に超える量を買ってしまい、ダンナに冷たい視線を
投げかけられました・・・
by emma328 | 2008-02-18 21:58 | Taiyo
<< おばバカ 東京マラソン >>