人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お誕生日週間 その2
きょうは児童館の日.
朝、いつも一緒に児童館に行っているAくんママからAくんが
具合が悪いのできょうはお休みをするという電話をいただきました.
私自身風邪気味だったので、私も行くのやめちゃおうかな~とも思ったのですが、
きょうは3月生まれの子のお誕生会をするということで、銀色に光る王冠が
ほしかったので行くことに.

お誕生日週間 その2_b0081537_11512516.jpgめでたく王冠をゲット!
この光り具合がいいです.

みんなにお誕生日おめでとうの歌をうたってもらい、
太陽のお誕生日週間にふさわしいイベントになりました!
(ほとんど親の自己満足・・・)


ところで太陽の誕生日週間と並行して、保育園探しにも奔走しております.
足を伸ばして少しでも多くの認証保育園も当たっていますが、どこも長い
ウェイティング・リスト・・・ 育児休暇を半年延長することが現実味を帯びてきました.
まあ、小さく生まれて成長もゆっくりな分、早くから保育園(しかも1歳児クラス)に
預けることに抵抗もあったので、それはそれでいいのですが.

育休を伸ばすとなると、また児童館にも通いたいと思っているのですが太陽は
3月生まれなので4月からは1歳児クラスということになります. 1歳児クラスと
いえば、4月、5月生まれの子たちはすぐに2歳になります. みんな歩くどころか
走り回っています. 太陽は歩くはおろか、ハイハイもまだできません(かろうじて
後ずさりはできるようになりました・・・) 修正月齢で考えても歩き出すのは早くて
6月、未熟児でもゆっくりめなのでもっと時間がかかりそう...とても1歳児クラスでは
ついていけないような. 

そこで、児童館の先生に引き続き0歳児クラスに来てもいいか相談したところ、
柔軟に対応してもらえるとのこと. 太陽の成長をみて、もしかしたら
引き続き0歳児クラスに通うことになりそうです. まあ、修正月齢から考えたら
本来はまだ0歳児クラスにいるはずなので、そのほうが自然といえば自然なのですが.
by emma328 | 2008-03-04 20:47 | Taiyo
<< お誕生日週間 その3 一足早くお誕生日会 >>