人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お誕生日週間 その3
きょうは児童館が一緒のTくんママのおうちに遊びに行きました.
Tくんママとは児童館で何回かお話したことがありましたが、今回、mixiの中央区の
保育園ママのコミュニティで認可保育園の選考結果についてみんなと情報交換をする中で、
偶然にもTくんママを発見して連絡を取ったのでした. あいにく、彼女も認可保育園は
全滅だったので、2人でこれからの戦略を練ろう!ということでおうちにお話に
行った次第です.

聞くと今回認可保育園の選考にもれて待機児童となった人数が150名. 
そのうちの100人が日本橋地域ということらしいです... 
ちょっと待ってーーー こりゃ、ほんとにヤバイかも.
さらに聞くとみんなそれなりに早いうちからいろいろと対策を練っていたようで・・・ 
私はほんとに甘かったわ~
Tくんママもいろいろと動いていたので、幸運にも認証保育園に入れたようです. 
私はどうしよう・・・

でもいろいろと愚痴やら情報交換やらできて、とっても楽しかったです! 
今度はうちにも遊びに来てねー

* * *

そんなこんなでおうちに帰宅して郵便ポストをのぞくと真っ赤な紙袋が入っていました.
中を見ると仲良しのAくんママから太陽へのお誕生日プレゼントが入っていました!
「ママも1歳のお誕生日おめでとう」と温かいメッセージもいただきました.

お誕生日週間 その3_b0081537_23504673.jpgプレゼントはミキハウスのスモック.
スモックってすごくかわいいよね~
早く着せたいな.
Aくんママ、どうもありがとう!!
by emma328 | 2008-03-05 23:22 | Taiyo
<< お誕生日週間 その4 お誕生日週間 その2 >>