人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わずかな望みにかけて・・・
きょうは区の保育園の2次募集に向けて、希望園を増やす変更手続きをしてきました.
徒歩圏の保育園は1次募集で書いた3件だけですが、わずかな望みにかけて
通勤途中の区の保育園もいくつか追加してきました. 先輩ママいわく、電車での
送迎は想像以上に大変だからあまりお勧めできないといわれましたが、とりあえず、、、
まあ、1次募集で辞退が出たとしても数件だろうし、区によると満点で並んでいる人ばかりが
待機となっているようなのでほとんど望みはないですが.

帰り際、神様にどうなるにせよいい方向に解決するよう御願いしに久しぶりに水天宮に
立ち寄りました. いつも混んでいる印象のある水天宮ですが、きょうは戌の日でないからか
人影もまだらでした. おかげで静かにお参りができました. 

わずかな望みにかけて・・・_b0081537_1132625.jpg水天宮はビル郡に囲まれていて、
高台というか1階が駐車場になっていて
2階に本殿があるちょっと変わった神社です.

なにはともあれ、家族が健康で幸せでありますように. これが一番重要.
by emma328 | 2008-03-10 17:57 | Everyday Delights
<< めずらしく お誕生日週間 その5 >>